清原氏覚醒剤逮捕から1年西武首脳が語る「球界復帰の絶対条件」
東スポWeb
2017.02.03 18:20
 覚醒剤取締法違反の罪に問われ懲役2年6月(執行猶予4年)の有罪判決が確定した元プロ野球選手・清原和博氏(49)の逮捕から丸1年となった2日、古巣・西武ライオンズの鈴木葉留彦本部長(65)が球界復帰への険しい道のりを語った。

 ちょうど1年前のこの日、清原逮捕の衝撃報道がキャンプイン直後の宮崎・南郷キャンプを直撃。黄金時代にチームメートだった渡辺久信SD(現SD兼編成部長)が「同時期に一緒に戦っ…

あわせて読みたい

【プロ野球大将】「覚醒剤事件」清原氏の気になる今後と野村氏の行く末
東スポWeb
「覚醒剤使用」清原氏を野球殿堂候補から除外
東スポWeb
清原和博の重みのある言葉に学ぶ。弱音をはける環境を作ろう!~ビジネスパーソン言語学35
GOETHE
清原和博が大切なものを取り戻す日。12月1日、八王子に集まる人々の思い。
NumberWeb[プロ野球]
西武・鈴木本部長が清原容疑者逮捕に「球界全体が真摯に受け止めていかねば」
東スポWeb
ASKA不起訴で思った 清原氏球界復帰へ「一番重要」なこと
東スポWeb
薬物依存症治療のプロは清原和博のいまをこう見ている
現代ビジネス
思わず涙してしまう、清原和博「トライアウト監督」として再起への第一歩
citrus
刑事裁判の新制度「一部執行猶予」は薬物中毒者を救うか
Newsweek
弱々しい、だからこそ真実味がある。再起の道を歩む清原和博の言葉~ビジネスパーソンの言語学100
GOETHE
清原和博、1年半後の告白。「ひと気のない深夜の甲子園で」
NumberWeb[プロ野球]
清原、いまだ銀座泥酔が止まらない。裏切られる亜希の宿命とは?
OTONA SALONE
清原容疑者と西武黄金時代築いた渡辺SD「キヨを信じていたが」
東スポWeb
ダルビッシュが先輩・清原へエール。「僕がやれることは何でもします」
NumberWeb[プロ野球]