Empty
3706574 1 full 939b5a56 3ebe 4962 a5cc 2f818191f980
日本初!利き猪を体験できるイベント「日本猪祭り」開催
Premium Japan
2017.01.28 16:00
イノシシ三大産地の一つ、岐阜・郡上八幡に全国の猪肉が集結!

近年野生の鳥や鹿など、狩猟肉を使ったジビエ料理がブームとなっている。

日本では明治維新以前、家畜を食べることは野蛮とされ、それ以前は狩猟した動物を食べる食文化を育んできた。

中でもイノシシは「山クジラ」と呼ばれ、珍重されてきた。

兵庫県・篠山市、静岡県・天城山とならび、猪(しし)肉の三大産地とされるのが、岐阜県・郡上市八幡町。


あわせて読みたい

Empty
「ジビエカレー」発売のお知らせ
PR TIMES
Empty
「利き猪」にチャレンジ!熟成“猪・鹿肉”が食べられるぞ~!
うまいめし
Empty
【東京都】都市か地方か?の2択ではなく「根っこのある生きかたを、つくる。」〈郡上カンパニー〉がトーク&WS説明会を開催
コロカル by マガジンハウス
Empty
自分で解体したイノシシをBBQ!「猪骨(ししこつ)ラーメン」店がジビエ体験イベント開催
うまいめし
Empty
第3回日本猪祭りin東京開催
ロコナビ
Empty
害獣の「猪」を特産品に変えた石川の創意工夫
東洋経済オンライン
Empty
【岡山県】野生の猪の色気満載。新見市に生育する旬な猪肉だけを食べやすく!
ippin
Empty
にっぽん刃物語『 21世紀型猟師の皮むきナイフ 』~ 肉も皮も自然からの贈り物、おろそかにはさばけない ~
BE-PAL
Empty
瀬戸内の「神の島」、大三島。農のある暮らしと風景をつないでいく、『大三島みんなのワイナリー』。
sotokoto online
Empty
【和歌山県】熊野の秘境で育まれたジビエがコロッケやハンバーグになって発売!
コロカル by マガジンハウス
Empty
星のや富士で、この秋、狩人になろう!
madame FIGARO.jp
Empty
中目黒に本日開店!産直の新鮮な『ジビエ焼肉専門店』を堪能しよう!
東京カレンダー
Empty
置くだけでオシャレ!開けてもおいしいジビエの缶詰の中身とは?
FORZA STYLE
Empty
最近話題の「ジビエ」って本当に美味しいの?生命力溢れる冬のごちそう!
ビデリシャス