他人を動かせない人が繰り出す「ダメな質問」
東洋経済オンライン
2017.01.26 09:40
心理学者のアルフレッド・アドラーは 「結局のところ、われわれには対人関係以外の問題はないように見える」と言っています。

皆さんの仕事においても、対人関係の問題を抱えてはいないでしょうか。上司が理不尽な指示を出してくる。部下が思うように動いてくれない。自分の考えが周囲にわかってもらえない。取引先とのコミュニケーションがうまくいかない。顧客やユーザーからの要望にうまく応えられない。

アドラーが言う…

あわせて読みたい

職場で実践!嫌われる「勇気」と嫌われない「技術」
@DIME
酒席で評価される立ち振る舞いとは?嫌われる「勇気」と嫌われない「技術」
@DIME
女性リーダーがもつべき『勇気』とは?【岸見一郎さんインタビュー1】
Precious.jp
岸見一郎×古賀史健【第2回】自ら「幸せになる勇気」さえ持てれば、人はいま、この瞬間にでも幸せになれる
現代ビジネス
すべての悩みは対人関係。アドラーに学ぶ、人生で取り組むべき3つの課題
lifehacker
仕事に生かす!嫌われる「勇気」と嫌われない「技術」
@DIME
香里奈の台詞で振り返る!『嫌われる勇気』“アドラー心理学” とは?
テレビドガッチ[テレビ]
【心理テスト】あなたの適職は?
DRESS
「ゲームに夢中しすぎる子供。どうすればいい?」 ~親子関係はアドラー心理学で解決②
GOETHE
「ありがとう」の一言だけで、部下はあなたを信頼する - 「職場のやっかいな人間関係」に負けない法
ダイヤモンド・オンライン
「他人と比べない生き方」では幸せになれない
東洋経済オンライン
香里奈「あなたの不幸はあなた自身が選んだもの」“アドラー心理学”の解説は?
テレビドガッチ[テレビ]
子育ての基本は「ほめる」ではなく「勇気づけ」 ~親子関係はアドラー心理学で解決①
GOETHE
誰にでも苦手な相手は存在する。「アドラー心理学」を日常生活に役立てる方法
lifehacker