伝統芸能だけど親しみやすさ抜群! 寄席初心者のためのイロハ
Premium Japan
2017.01.17 06:40
日本の伝統芸能である落語。落語を披露する場所として有名な「寄席」ですが、「気軽に行っちゃいけないような気がする」「落語のこと何にも知らないから、聞いても分かんないかも」と敷居が高いイメージがあるかもしれませんね。でも、実際は親しみやすいネタが満載の場所なので、今回は寄席の魅力や初心者のためのマナーなどをご紹介していきましょう。

画像出典:tablexxnx / Rakugo (from Flic…

あわせて読みたい

王子のランドマーク“北とぴあ”で寄席を楽しむ
Walkerplus
年末年始だから、見たい・聴きたい おすすめの落語 5選
Premium Japan
【大人の落語入門:前編】落語の達人に教わる!初心者のための寄席ことはじめ
Precious.jp
誰もが気軽に楽しめる! 落語入門Q&A。
クロワッサンオンライン
はじめての寄席へ。江戸の風情が息づく浅草演芸ホールで落語を楽しむ
Sheage
落語が120%楽しめる!知識ゼロからのマンガでわかる落語指南書。落語界初・東大卒の落語家が奥深き落語の世界をやさしく・詳しく解説!
PR TIMES
キンプリ、A3!出演の声優・五十嵐雅が落語に挑戦。
オールナイトニッポン.com
女性からデートに誘うなら“落語”がオススメ! #落語女子
FASHION BOX
男女が乱れる桃源郷「吉原」が舞台 色っぽくて笑える“艶噺”に注目
テレビドガッチ[テレビ]
夏ならではのお楽しみ、“住吉踊り”をご紹介。│柳家三三「きょうも落語日和」
クロワッサンオンライン
ドS看守役で話題の声優・山谷祥生が落語挑戦!人気の「声優×落語」イベントをレポート
オールナイトニッポン.com
落語家・瀧川鯉八インタビュー 「無根拠な自信に、常に薪をくべている」
さんたつ by 散歩の達人
イケメンの元暴走族総長が惚れた落語のカッコ良さとは?
LEON.JP
落語を聴きに。
Marisol