貯金上手になるために。見直すべきポイントはこれだった!

2017.01.15 10:00
今年はどんな新しいことをはじめたいですか?何をスタートするのにも準備と資金が必要。年明けの今こそ、お金周りのツールを見直してみるときです!

ここで、今すぐ見直すべきポイントをお伝えしましょう。それが、ずばり「生活口座」。毎月お給料が振り込まれる口座、光熱費や通信料が引き落とされる口座、貯金用の口座。そういった当たり前に日々使っているあなたの生活口座、正直、使い勝手はいかがですか?

たとえば、お金を下ろそうとしたらATMに長蛇の列。時間外に出直してみたものの、手数料がかかってしまう…、なんて状況よくありますよね。それに、ショッピングの最中に手持ち不足になったとき、口座にはお金があるのにATMが見当たらない、なんてことも…。もっと言うと、インターネットが発達しているこの時代、わざわざ外出して振り込みに行く手間って、よく考えると損な気がするものです。時間と手間のロスにもなる生活の中のちょっとした不満、できるだけ少なくしたい!
「今年は絶対に貯める」と決めたら、ここを見直すべき!
毎日を楽しく暮らすためにも、生活口座の見直しを今すぐ始めましょう。チェックすべきは、次の条件です。

・ATM手数料がかかるorかからない
・ ネットで振り込みが簡単にできるorできない
・キャッシュカードにデビットカード機能がついているorついていない

これらの条件がスマートな暮らしのために欠かせないポイント。ちなみに、この条件をすべて満たす銀行口座があるのです。それが、ソニー銀行。「今年は貯金を増やすぞ!」と心に決めた人は、ソニー銀行の口座を「貯蓄口座」にしてみませんか。

特におすすめのサービスが、「おまかせ入金サービス」です。これを利用すると、毎月指定した金額を他の銀行から自動的になんと手数料無料で入金可能なんです!毎月の給与が支払われる銀行口座が指定されている人でも、その口座から毎月一定額を自動的に入金すると…。そう、これで「天引き貯金」ができますよね。さらに積み立て定期預金に申し込んでおけば、入金から積み立て預金まで自動でできます。ソニー銀行の口座を「貯蓄口座」として活用すると、楽に手間なくお金を毎月貯められるというわけです。


「ずぼらタイプで貯金に成功したことがない」という人は、デビットカード機能付きのキャッシュカード「Sony Bank WALLET」を活用してみましょう。口座にある分だけ使う方式なので、無駄遣いもなくなり、お金の出金コントロールとしても使えます。他にもまだまだ「便利」が満載。かゆいところに手が届きすぎな生活口座に変えて、お金が貯まる人に生まれ変わってみませんか?

ソニー銀行の魅力は「さらに見る」から詳しくチェック!