貯蓄を増やすために。今、見直すとお得になること3つ | Hanako ママ web
Hanako ママ web
2017.01.03 19:23
新しい年を迎え、今年こそは真剣に貯蓄について考えたい!というかたは多いのではないでしょうか。 とはいえ、「貯蓄を増やしたいけど、そんなに余裕はない」というのが現実。 楽天モバイル主催の「スマート家計勉強会」で講義をされたファイナンシャルプランナーの飯村久美さんによれば、貯蓄を確実に行うには、小遣いではなく、毎月の口座引き落としの支出のほうを見直すべきだといいます。 では、具体的には、どんな項目を見…

あわせて読みたい

【家計診断】夫の出張が多く、家計のやりくりが不明瞭に。解決策は?
ESSEonline
テクノロジーと想像力が出会い、生まれる「レクサスのAMAZING」
LEXUS
【人気FP横山光昭さんが診断】まずローンと保険を軸に、家計管理を見直そう。
クロワッサンオンライン
この先、なにが問題?貯金、保険料、保障の正しいバランスのとり方とは?
ESSEonline
【お金の専門家に聞きました】家を買ったものの、ローンを完済できるかどうか不安しかない!
Milly
お金のやりくりはどうすればうまくいく!? 夫が家計担当のお宅に訊いてみた
レタスクラブ
<家計診断>ボーナスで赤字補てんしている人はやがて破綻!改善策は?
ESSEonline
<家計診断>奨学金返済が家計を圧迫!専業主婦だけどパートに出るべき?
ESSEonline
年の差きょうだいの教育費は「ライフプランニング表」で乗り切る!
サンキュ!
4月末の給料が減っていても慌てないために、今やっておくべきこと
All About
お金が貯まらない最大の敵「無意識の出費」とは?
re:sumica
老後資金2000万円を貯めるには?
All About
「10年前の住宅ローン」、見直すなら最終チャンスは今
Precious.jp
元本割れのリスクも…生命保険「積立型」「掛捨型」のメリット・デメリットを“お金のプロ”が解説!
TOKYO FM+