株式会社七葉(本社:東京都目黒区、代表取締役:朽網一人)が展開する「nana's green tea」は、2026年11月5日(木)より、全国のnana's green tea店舗(一部店舗を除く)にて、「冬のご褒美 ― 素材の力」をテーマにしたホリデーシーズンメニューを期間限定で販売します。
スイーツ・ドリンクでは、創業25周年を記念した抹茶シリーズの最後を飾る第3弾として、抹茶の旨みを引き立てる名脇役「塩」に着目した「抹茶の塩ティラミスパフェ」「抹茶の塩ラテ」を展開します。塩は、昔ながらの製法で作られる、京都・丹後の結晶塩「フルール・ド・セル」を使用。ほのかな塩味が抹茶の旨みを引き立て、抹茶の新たな美味しさを楽しみいただけます。ちょっと贅沢に素材を楽しむ、冬のご褒美をお届けします。
■お茶も、食事も、スイーツも。すべてが主役。
nana's green teaは、「カフェだから素材はこの程度でいい」という妥協をしません。お茶、食事、スイーツのすべてにおいて、そのどれもが主役となるおいしさを、創業以来大切にしています。
今回のホリデーメニューでも、その姿勢は変わりません。25年間、抹茶本来の味わいと向き合い続けてきたnana's green teaだからこそ着目したのが、塩との意外な相性です。何種類もの塩を試して辿り着いた一つの結晶塩が、抹茶の旨みを引き立て、新たなおいしさを広げます。抹茶の魅力を余すことなく味わっていただくため、「ひと手間」を一品ごとに重ねています。