フレンチのイメージが一新!2016年に大流行した“モダンフレンチ”を代表するのはこの4店だ!
東京カレンダー
2016.11.22 06:34
様々なタイプのレストランが相次いでオープンした2016年のフレンチ業界。
そんな中でも、ビストロ以上グランメゾン未満といった立ち位置のモダンフレンチの出店が目を惹いた。

価格は抑えめでも、料理はガストロノミー。伝統の技や味をキチンと踏まえた上で、現代の空気感を表現する。
年に一度の東カレの祭典「レストラン・オブ・ザ・イヤー」では、2016年らしい味わいが楽しめる注目の4店をご紹介しよう!

食材…

あわせて読みたい

銀座にオープンしたレストラン「ARGILE (アジル)」の注目ポイント。(Mihoko Iida)
VOGUE JAPAN
新しい店よりも、長く付き合える店が欲しいと思ったなら。白金で人気のフレンチが最適だ!
東京カレンダー
本店はどこだ?!話題の超絶コスパ店たちの本店は、あの高級店だった!
東京カレンダー
麻布十番の最新フレンチ!グルメな人たちに話題の新店でフグとシャンパン!
東京カレンダー
高級店が立ち並ぶ銀座「並木通り」で唯一、肩肘張らない一流フレンチはここだ!
東京カレンダー
【東京 銀座】メイドインジャパンが溢れるインテリアのフレンチレストランが誕生:「メイドインジャパン見つけた」 vol.33 渡辺ゆり子
Premium Japan
職人技を目の前で堪能!大人気の肩肘張らないカウンターフレンチ3選
東京カレンダー
2016年の本命か!?超絶技法で見た目も味も究めた、話題騒然の新店3軒
東京カレンダー
白金フレンチの名店! 7,800円ディナーコースが超絶コスパ!
東京カレンダー
あの伝説の味を最新形で。 新生・東京會舘「プルニエ」 松本シェフの挑戦
T JAPAN
通いたくなるお店って? 会いたくなる店主と、美味しい料理。おひとりさまからデート使いもできる、東京のおすすめビストロ3軒。
Hanako.tokyo
美味いのレベルが桁違い!クラシカルな極上メニューが揃う恵比寿の新店を経験しよう!
東京カレンダー
フードジャーナリストの小松宏子さんがセレクト!「おうちでいただけるレストランの美味しいスイーツ」
25ansウエディング
3つの味に変化する「魔法のソース」に感動! 正統派に見えて実はユニークなカジュアルフレンチが誕生
dressing