株式会社オープンハウスグループ
株式会社オープンハウスグループ(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 福岡 良介、以下「当社」)は、群馬県みどり市の蔵元、近藤酒造株式会社(代表取締役社長 近藤雄一郎、以下「近藤酒造」)と共同で企画・開発した日本酒リキュール「Shu Shu Shu Shu」を2026年10月1日(木)より200セット限定で発売を開始いたしました。
本商品は、普段日本酒を飲まない方に日本酒に親しんでいただき、群馬県の魅力を届けるべく企画された、オール群馬県産素材の日本酒リキュールセットで、2024年の初登場以来、毎年限定で販売しております。群馬県みどり市産のお米を原料として製造した日本酒と、この日本酒に群馬県産の梅、柚子、ブルーベリーの風味を加えた3種類のリキュールの4本をセットで販売され、日本酒とフルーツが織りなす豊かな味わいとともに、今年は200セット限定での発売が決定いたしました。4つの瓶を並べると綺麗な「円」を描く特殊デザインを採用し、専用のオリジナル紙袋も付属し、贈答品や手土産としてもご好評をいただいております。当社は、群馬県の魅力をより多くの方へ届ける取り組みを今後も継続してまいります。
商品概要
・商品名:「Shu Shu Shu Shu」(シュ シュ シュ シュ)
・品目:日本酒および日本酒ベースのリキュール3種類
・容量:1本150mlを4本(日本酒、梅・柚子・ブルーベリーのリキュール)
・販売数量:200セット
・価格:6,600円(消費税込み)
・販売開始:2026年10月1日(木)
・製造販売:近藤酒造株式会社
・販売場所:近藤酒造オンラインショップ
当社グループは、2023年3月末に閉館した群馬県みどり市の「国民宿舎サンレイク草木」の再生プロジェクトを推進しています。単なる宿泊施設の復旧にとどまらず、地域の魅力を体感できる新たな「滞在型宿泊施設」へと生まれ変わらせるべく、オープンハウス・アーキテクトとトベアーキテクトが設計を担い、「KÚON 箱根強羅」を手掛けるオープンハウス・ホテルズ&リゾーツにより「YUHO Kusagi Lakeside Stay」が2027年春の開業を予定しております。
当社はこの新施設の開業に先駆け、みどり市の魅力を広く発信するため、地元の老舗蔵元である近藤酒造へ日本酒リキュールの企画・開発を提案し、両社の共同開発により、2024年に「Shu Shu Shu Shu」が誕生いたしました。発売以来多くのお客様からご支持をいただき、一番人気の「柚子」につきましては、単体での大瓶販売も予定しております(発売時期未定)。