キラキラとした家族の笑顔。クルマを選ぶときに大事なこととは?

2016.10.26 05:00
ご覧になってもらったのは、SUBARUの新型車インプレッサのテレビCM。きらめくようにキラキラとした家族の笑顔と風景は、まさに紅葉に包まれるこの時期のドライブにぴったりで、共感した人も多いはず。
DREAMS COME TRUEの往年の名曲「LOVE LOVE LOVE」 に乗せて、家族愛が描かれる新型インプレッサ。でも考えてみると、なぜクルマのテレビCMが「愛」をテーマに作られているんでしょうか。
そこには、SUBARUが考えるクルマを選ぶときに大事にしたい、重要なメッセージが込められていました。
「愛で選ぶクルマが、ある」
CMの中に出てくる印象的なことば、「愛で選ぶクルマが、ある」。
クルマを購入するとき、あなたは数あるクルマの中で、どのような選びかたをしますか?

デザインや機能、価格・・・。それらはもちろん重要ですが、例えば一緒に乗る人のことを、考えてみたときにはどうでしょうか。
家族・恋人・親友、あなたの大切な人が乗るときには、万が一の時にも車が守ってくれる安心感や室内空間の心地良さなどを重視するのではないでしょうか。
そこには、あなたの同乗者に対する思いやり=「愛」という感情がきっと込められているはず。
普段の生活の中で、大切な人に感じる「愛」。クルマを選ぶときにもきっと、「愛」が大事だということをこのインプレッサのテレビCMは私たちに教えてくれています。
まだまだ学ぼう!新型インプレッサ「すべての人から愛される」愛のカタチとは?
正式発表を済ませ、その質感や性能の高さが多くの話題を呼んでいる、新型インプレッサ。
「さらに見る」から先では、インプレッサの開発者が「愛」を込めてつくったクルマに対する想いが綴られています。
乗る人だけでなく、歩行者を守るために、標準搭載される歩行者保護エアバッグ。乗る人が直感的に心地よいと感じるように考え抜かれデザインされた内装の質感。乗る人すべてが安心してストレスなくドライブを愉しめるクルマの本質を突き詰めた性能。それらは、次世代スバルの骨格となる「スバルグローバルプラットフォーム」で体現されています。

「愛」で選ぶこと。それは、クルマ選びの新しいカタチ。あなたの愛する人や大切な人が笑顔になる、新しいインプレッサを堪能してみてはいかがでしょうか。

テレビCMの続編も専用サイトで公開中。なぜ夫である「彼」と妻である「彼女」は新型インプレッサを選ぶのか。
そこに込められた掛け値のない「愛」も、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。