朝から夜まで、一日をこんなに楽しめる!新幹線で行く”スキー&スノボ”

2016.11.18 02:40
「せっかくの休み、もっと充実させたい!」と思ったら、北陸新幹線で行くスキー・スノボの旅がおすすめ。

糸魚川駅、上越妙高駅、飯山駅近くには、良質なパウダースノーと、初心者も上級者も満足できる豊富なコースが特徴の”意外と近い”スキー場がたくさんあるのです。

大阪を朝出発すると、サンダーバードと北陸新幹線、アクセスバスでお昼ごろにスキー場へ到着! レンタル付きプランならスキー・スノボの準備は、スキー場についてからでOK。渋滞もないから、せっかくの休みが思い通りにいかずに、がっかりする心配が少ないのも、いいところ。

午後はたっぷりスキー・スノボで満喫したら、温泉やスキー場目の前のホテルに一泊して、次の日は朝からゲレンデへ。

いつも忙しい人も、北陸新幹線で行く「JR+バス」のスキーツアーなら、同じ休日でも、一泊二日をたっぷり堪能できて、気分もしっかりリフレッシュ。
「新幹線で行くスキー&スノボ」をはじめ、おトクな旅行プランを集めた「JRおでかけネットNEO」には、2日目は金沢観光を楽しめるプランもご紹介! せっかくの休日をたっぷり遊びたい人は「さらに見る」からチェックしよう!