執行役員リサ:「バリキャリ」なんてもう古い?28歳、女性執行役員誕生の裏側
東京カレンダー
2016.09.15 07:38
「話題のIT企業に初の女性執行役員、登場!」

2016年1月、各メディアがこぞって取り上げた。

大手IT系メディア企業CNA初の女性執行役員に抜擢された、リサ。弱冠28歳での就任だった。

「仕事はすごく熱心だけど、中身は普通の女の子。」

彼女のことを、周囲の人間はそう評する。

女性の社会進出が当たり前になっている昨今。しかし、出世願望のない女性も数多くいる。

これは、“夢中で仕事してい…

あわせて読みたい

執行役員リサとマリコ:女の出世のメリットは○○を得ること?バリキャリ女子のしたたかな罠
東京カレンダー
執行役員リサに早くもライバルが!?買収劇で登場した新・女性執行役員
東京カレンダー
執行役員リサとマリコ:ルブタンを鳴らして歩くマリコの登場で一気に加速する仕事と恋?
東京カレンダー
いよいよ明日で最終話!「執行役員リサとマリコ」全話総集編
東京カレンダー
執行役員リサとマリコ:ついに直接対決!?嫌われマリコの意外な過去と部下育成のコツ
東京カレンダー
執行役員リサとマリコ:悩める女の出世街道。自分にとって譲れない軸とは?
東京カレンダー
【特集サイバーエージェント】27歳で執行役員! 半端ない若手抜擢が人を育てる
GOETHE
【特集サイバーエージェント】経験ゼロでもヒット連発! 徹底したユーザー目線の秘密とは?
GOETHE
DeNA・村田マリ執行役員が落ちた「ベンチャードリーム」の罠
現代ビジネス
29歳の執行役員が大切にしている、たったひとつのこと
talentbook
【特集サイバーエージェント】藤田社長は10年後の未来の世界が見えているのか?
GOETHE
上場企業執行役員・佐久間雄介の「獣道の歩き方」
talentbook
役員がいないんだったら、まず俺が。20代での執行役員を目指すインターンの挑戦
talentbook
業界未経験の働くママが、入社1年でグループ会社の代表に就任
talentbook