Icon loading md
3374454 1 full 9934143a 467c 404d a6c1 cb628e09a2b6 rkrssgd0bng3kwbkiunbvxtfkmmajnij
志那そば 与力 ~忘れていた何かを思い出す、ノスタルジックな中華そば~
ヨンナナch. [秋田県1]
2016.08.08 00:00
秋田市の国道13号:若葉町の交差点から程近い支那そば与力さん。

お店の前に駐車場はありませんので、自己解決で。
昭和の雰囲気が色濃く漂う店内は、テーブル席が3つと厨房を囲むL字カウンター。

メニューは、志那そば、ニラそばなど。
前回の訪問時から消費増税の関係で?値上がっています。


オーダーは、『支那そば』。
ノスタルジックさがハートを刺激する丼のデザイン♪
油などが殆ど浮いてないスープは何の出汁か分かりませんが、昔食べたような、とても優しい味わい!!

スレンダーな縮れ麺は啜り心地が良く、スープを良い感じで運んできます。「固め」オーダーが多いけど、この日はバッチリな茹で加減で美味しい!!

チャーシューが5枚、メンマ、茹で玉子、海苔、ナルト、ネギという、価格以上に豪華な顔ぶれの具たち。
メンマはカウンター目の前の鍋で煮てるのを乗せるので、温かい。

休日の昼時ともあり、満員の店内でひしめき合いながら食べましたが、これこそが昔ながらのラーメン屋さんのスタイルではないでしょうか。
啜る度に、忘れていた何かを思い出しそうなラーメンでした♪

昭和の食堂にタイムスリップ!!
忘れていた何かを思い出す、ノスタルジックな中華そばに うっとり!!

あわせて読みたい