弁護士婚活事情:女性弁護士は、就職時点で彼氏なしなら一生独身を覚悟する
東京カレンダー
2016.03.31 07:50
弁護士といえば、合コンしたい職業ランキング、結婚したい職業ランキングなど、各種ランキング上位の常連で、モテる職業というイメージが根強い。これまで弁護士婚活事情に登場した3人の弁護士も、それぞれタイプは違えどモテていることがうかがわれた。

もっとも、それは男性弁護士に限った話だ。モテまくる男性弁護士にばかりスポットライトが当てられるが、女性弁護士がどのような恋愛をし、どのような男性と結婚するかはあ…

あわせて読みたい

東大卒43歳の弁護士「僕が婚活で売れ残っているワケ」
女子SPA!
弁護士婚活事情:東京婚活市場における弁護士はもはやAAAランクではない?
東京カレンダー
弁護士婚活事情:婚前契約を結ばないと結婚はしない。34歳エリート弁護士の結婚観
東京カレンダー
弁護士婚活事情:元プロ女子大生の美人弁護士。その価値はどこまで高騰するか
東京カレンダー
弁護士婚活事情:モテる要素しかないイケメン弁護士が、いつも恋人に振られてしまう理由
東京カレンダー
弁護士婚活事情:アパレル業界バイヤーから弁護士へと転身したゆるふわ男
東京カレンダー
女性の「合コンしたい職業」ベスト10が意外な結果に。弁護士は10位…
女子SPA!
東大女子図鑑:国際弁護士となったエリート東大女子のモチベーションは、恋心と美人への嫉妬!?
東京カレンダー
婚活アプリの「ニセ独身プロフ」は罪に問われるか?弁護士の見解
現代ビジネス
婚活女子必見!年収1,000万越えの男ってどこに何人いいるの?
東京カレンダー
女性の「合コンしたくない職業」ワースト10に医師・弁護士が。イヤがられた理由は…
女子SPA!
婚活女子に人気のスペック「年収1000万」「公務員」に潜むワナ
citrus
栄えある1位は!?東カレ読者が選ぶ、2016年“モテる職業”ランキング!
東京カレンダー
楽じゃない?イマドキ弁護士の恋愛と結婚
東洋経済オンライン