「那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル」からはじまる冒険

2015.10.13 13:00
Booking.comで冒険にサイコーの拠点を予約しよう。
そこからあなただけの冒険をはじめよう。
きっと新しい体験と出会えるはずだ。

那須高原にあるこの「モンゴリアビレッジ テンゲル」では、モンゴルから直輸入してきたゲルや寝具が揃っているのはもちろん、モンゴルの民族衣装を体験できたり、伝統楽器「馬頭琴」の生演奏が開催されたりと、モンゴルで生活している気分を感じることができる。

そんなユニークなホテルを拠点にして、那須高原への冒険の出発だ。
AM10:00〜 那須の渓谷で「キャニオニング」をしよう!
那須でキャニオニングが出来るようになったのもつい最近のこと。これは、体ひとつで渓谷や滝を下っていくもので、マイナスイオンたっぷりの中でハラハラ・ドキドキの体験をするのだ。
PM 14:00〜日本百名山 那須岳 の1つ「茶臼岳」を冒険しよう!
ここは、活火山でありながら、気軽にハイキングが楽しめるのだ。山頂へはロープウェイ山頂駅から1時間程で到着するのだが、その途中では、辺り一帯で噴煙が上がり、硫黄の匂いを体験できるのも魅力の1つなのだ。
PM17:00〜 最高の冒険の締めくくりに那須名物「鹿の湯」へ行こう!
1300年もの歴史を持つ温泉で、飛鳥時代に舒明(じょめい)天皇の御世によって開湯されたと言われている。その後、江戸時代でも大名達が疲れを癒やすのに利用していたと記録されており、そんな「鹿の湯」で当時の人たちになったつもりで湯を浴びるのだ。


さあ、次はあなたの番だ。
まずは冒険にサイコーの拠点を、Booking.comで予約しよう。