Icon loading md
1851830 1 full ad76a665 c875 4120 a59e 12d11a630abb 6pkace4bxmoamlfy1t0g10u6xin0cjlg
日本の鉄道模型が欧州で売れ続けるワケ
東洋経済オンライン
2015.09.25 08:40
スイスの山岳リゾート、サンモリッツとツェルマットを約8時間かけて結ぶ「氷河特急」。大きな窓とスイス国旗をあしらった赤い車体が特徴の観光列車は、世界各国から訪れる観光客の人気を集めている。

日本を代表する鉄道模型ブランドの一つ「KATO」から、この列車のNゲージ鉄道模型が「アルプスの氷河特急」として発売されたのは2013年の春。約2年半が経った今も「ずっと売れ続けています。造っても造っても売れるん…

あわせて読みたい

8194439 wide 00a82492 c41d 452e bdf9 48206d05e8aa
銀座線の「レール幅」はなぜ新幹線と同じなのか
東洋経済オンライン
6405154 wide d2cbe306 64ce 4905 b3b0 315578650395
欧州の「フリーゲージ」はなぜ成功しているか
東洋経済オンライン
6707908 wide a49faa50 4106 4da1 8c86 b3a5cb201202
近鉄「フリーゲージ列車」開発宣言の舞台裏
東洋経済オンライン
5193664 1 wide a68e6165 fe0c 4a05 8e0e 49a40c810661
Nゲージ大手3社、価格・製品戦略は大きく違う
東洋経済オンライン
5687043 wide 34dd94f3 cce7 4413 8b74 cf6a11230530
外国人観光客がイマイチ満足できない、日本の鉄道の「ある問題」
現代ビジネス
984365 1 wide fe8c004c af2b 4d81 9fe5 91579859c1f8 gvm3ko0qjzcetps4mesbkd75lw16v54b
バンダイの「Bトレ」は、なぜ売れ続けるのか
東洋経済オンライン
3344956 1 wide d2cc9dfa 4ba0 42e1 b139 024153a95764 kxgy6jglvo7hi5cewzycp7srdk1vjxmd
バンダイ「Bトレ」が山手線にこだわる狙い
東洋経済オンライン
7791161 wide 8d8d1890 68ed 43e1 b1c0 3e96b1d1ff53
地方鉄道の「模型」に詰まった開発のこだわり
東洋経済オンライン
8069733 wide 1377dfe2 f815 4207 9d49 3f2e0fe88f6e
飾りたい人にピッタリ!先頭車のみのNゲージ誕生!
&GP
7599489 wide e4213285 4d13 493a b863 2556e15cb262
青函トンネル、ついに新幹線が「速度向上」へ
東洋経済オンライン
6980842 wide 38d95c8e 41d7 47b1 b99a ca268ec92101
762mm幅が残った謎――三重県を走る2つのローカル線を乗り歩く【三岐鉄道北勢線/四日市あすなろう鉄道】
GetNavi web
9716583 wide 6ecfc0ea 3daf 45a2 ac76 454ff015cfa0
Nゲージやプラレール、運転体験も! 大人も子供も楽しめる、鉄道事業者運転所一般公開<コロラド博士の「鉄分補給」>
HARBOR BUSINESS Online
7468502 wide 087fcfa2 daa1 4c08 9f77 de24143a6812
<特別企画>遥かなるスイス・アルプス 氷河特急「エクセレンスクラス」利用コースを発売 
PR TIMES
6995715 wide f80554a7 8509 4f41 b115 4c855829c483
新館にE5系新幹線が!「鉄道博物館」の新たな見どころを総ざらい
Walkerplus