40代、100㎡のマンションリノベ。横一列のキッチンとテーブルで、家族一緒に過ごすLDKに

2023.03.30 21:04
個室が欲しい年頃になってきた子ども2人を持つ40代の夫婦が、100㎡の4LDKの中古マンションを購入してリノベーションした事例です。独立型だったキッチンをテーブルを一体化したⅡ列型に。キッチンがすっきり片づく、パントリーや壁面収納もつくりました。家族が一緒に過ごせる大らかなLDKには、なんと愛犬用のスペースも!…

あわせて読みたい

ヴィンテージのダイニングですごすあたたかな時間。一人暮らしの1LDKインテリア 【私らしく暮らす】
FUDGE
【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】 ひとり暮らしのおうち時間を楽しむ、変化に富んだインテリア(月日さん宅後編)
リンネル.jp
【母の日キャンペーン】贈る人のイメージや気分に合わせて選べるカード
PR TIMES Topics
第二の人生は悠々自適にゆったりとした時間が流れる横浜・山手のヴィンテージマンション
ToKoSie
シンプルな空間を自分で彩る暮らしやすさから考えた無駄を生まないワンルーム
ToKoSie
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
リノベーション入門③ リノベで叶えたい 満足度の高い間取り
ToKoSie
夫婦の57㎡リノベーション祇園の切り通しと旅館の離れをマンションに再現
ToKoSie
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
子どもが幼稚園の年中に。そろそろマイホームを持ちたい!
レタスクラブ
【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】イメージを膨らませて臨んだおうち計画 (月日さん宅前編)
リンネル.jp
【期間限定】チョコバナナの生チョコスイーツ復刻販売
PR TIMES Topics
経済的に辛くなったわけじゃないけれど。新築注文住宅から賃貸マンションに住み替えました/こだわりマイホームを手放して(1)
レタスクラブ
「絶対に後悔したくない!!」夫婦の理想を詰め込んだ新居が完成!/こだわりマイホームを手放して(3)
レタスクラブ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
生前整理は生きることを前提に整理すること。自分の未来をプランニングしよう!/こだわりマイホームを手放して(11)
レタスクラブ
「一生スッキリ暮らした〜い」部屋を片付けたら貯金が増えた!/こだわりマイホームを手放して(15)
レタスクラブ
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics
夫婦で考えよう!教育費、老後資金、リフォーム代。お金の不安と向き合う/こだわりマイホームを手放して(16)
レタスクラブ
長男の夢はピアニスト!子どもの夢は応援したいけど、3人分の教育費はどうしよう/こだわりマイホームを手放して(17)
レタスクラブ