冬の奈良旅その② 山焼きと歌舞伎俳優が愛した絶品水蕎麦【私のおでかけプラン(奈良編)】

2023.03.18 09:00
奈良の春を告げる山焼きと、市川團十郎さんが愛した水蕎麦!こんにちは、mikoです!ルンルン土曜日。
皆さん今週末は何して過ごしますか?


さて、1月の真冬の真っ盛りに奈良に行ってきました。

今回のブログは、メインイベントの「若草山の山焼き」と、絶品水蕎麦についてです。

さてさて、まずは水蕎麦。私は奈良に行くと必ず、絶対、ここの水蕎麦を食べないと気が済まないのです。

お店の…

あわせて読みたい

【あったか蕎麦アレンジレシピ】 とろっとおいしい「めかぶ蕎麦」 めかぶは刻むと粘り気がよりアップ!
CREA
フワちゃん「マジでこれにて完結(笑)」 オダウエダ植田に“疑惑”を指摘された芸人が「公式に否定しに来ました」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
奈良「大和四寺」を巡り、悠久の想いと自然に逢い、自分を見つめなおす。大河ドラマ『光る君へ』のゆかりの地にあるもの
現代ビジネス
「鎌倉 松原庵 青」で堪能する春の味わい。松輪の金目鯛と相模湾の幸を取り入れた「金目鯛ディナーコース」が、3月1日(金) から始まります。
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
歴史と文化の薫る奈良市高畑エリアで暮らす。新築一戸建の新モデルハウス2棟がオープン
IGNITE[トレンド]
奈良市高畑町に新モデルハウス2棟オープン!― 歴史と文化の薫る高畑エリアで新たな生活を
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
004 「優しい一面も持つ京都の冬の回顧録」
RiCE.press
『本家尾張屋』の蕎麦ぼうる【手みやげのネタ帖】 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[本]
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【ぼる塾は全員そばが大好き】おいしすぎて田辺さんが「食のジャイアン」に!関西・関東のおススメそばのこと
オレンジページ☆デイリー
2024年夏、築110年の歴史ある建物を活用したオーベルジュ「VILLA COMMUNICO」が誕生します
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
箱根ガラスの森美術館からすぐ♪非日常空間に心ときめくお蕎麦屋さん「じねんじょ蕎麦 箱根 九十九」
ことりっぷ
寺院の名残を感じる茶寮「世世」のアフタヌーンティーで、奈良散策のひと休みを
ことりっぷ
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
大阪天神橋筋六丁目に2月7日『ぺろり蕎麦 天6』オープン!
PR TIMES
奈良に来たなら五・七・五 相武紗季&高山一実&川村エミコ3人俳句旅
テレビ東京[YouTube公式]
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics