高収入40代女性が婚活で「毒を吐きがち」なワケ

2023.03.11 16:30
結婚相談所の経営者として婚活現場の第一線に立つ筆者が、急激に変わっている日本の婚活事情について解説する本連載。今回は、40代の高収入女性のケースを軸に、2022年ごろから少しずつ増え始めてきた年収1000万円超えのパワーカップルについてご紹介します。

「互いの仕事を尊重する」が鉄則パワーカップルとは、高収入の共働き夫婦のこと。基準としては、夫婦とも年収1000万円以上を指すことが多いようです。4…

あわせて読みたい

「僕のこと気になる…?」婚活女性が出会った「男性のトンデモ発言」3選 - 文・かわむらあみり | ananweb - マガジンハウス
anan web
アプリ・相談所で婚活に惨敗した年収400万円の30代女性が驚愕…失敗する人に抜け落ちている「納得の視点」
現代ビジネス
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
「未婚のまま30歳になったらヤバイ」29歳という“病”。焦って婚活した女性の“4年後の姿”は
女子SPA!
矢田亜希子“陽子”、ヒモと付き合うナースに…『ナースが婚活』
TVerプラス[テレビ]
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
44歳の看護師女性「今のままでは結婚できない」最大の理由。友人の“鋭いひと言”で目が覚めた|ドラマ『ナースが婚活』
女子SPA!
医師人気は衰退?2023年の3大「婚活キーワード」
東洋経済オンライン
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
32歳・婚活女性が「年収400万円以上の男性に妥協」しても連敗してしまう深刻な原因
女子SPA!
「いい男がいない」と嘆く女性、ついやってしまう“残念すぎるカン違い”
女子SPA!
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
結婚相手に“年収600万以上”は必要ない!と気づいた40歳女性。多くの女性が間違える“条件”のワナ
女子SPA!
「相手の年収400万でもいいのに…なんで結婚できないの?」32歳女性のカン違い。自分は年収300万
女子SPA!
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
37歳女性、初めての婚活。回転寿司みたいに男性が回る「異様なパーティー」にたじろぎつつ、結婚にむけて漂流を続けると…
OTONA SALONE
昔の“エビちゃんOL”服で婚活する37歳。「変わらない」ことの危うさ/私が結婚できないワケBEST5
女子SPA!
韓国発の音楽フェス「WATERBOMB JAPAN 2024」先行チケット販売開始!
antenna
福田麻貴演じる綾子に訪れた人生最大のモテキ、結婚相談所で5人と婚活『婚活1000本ノック』
エンタメNEXT
「年の差婚」は“1億円プレーヤー”の特権に…婚活のプロが見た同世代婚の現場
コクハク
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna