冷凍のシーフードミックスで完成する、3つのひと皿ごはん【島本美由紀さんのレシピ】

2023.03.09 12:01
便利な冷凍魚介だからこそ上手に解凍して使いたい。改めて最大に味を引き出す解凍法、冷凍魚介を使ってひと皿で満足できる島本美由紀さんのメニューを紹介。 シーフードミックス 周囲に付着した氷の膜は生臭みを生む原因に。しっかり氷を取り、塩水でさらに臭みを除去。残った分は、袋を密閉して冷凍室に戻すこと。 【塩水解凍】シーフードエスニックピザ 【材料(2人分)】冷凍シーフードミックス 150g玉ねぎ 1/8個…

あわせて読みたい

「DAIGOも台所」で人気の山本ゆりさんのレンチンレシピ作ってみたら簡単なのに激ウマだった
michill
かけるだけで料理をごちそうに変える、ワタナベマキさんの具沢山たれレシピ。
クロワッサンオンライン
鍋ひとつで作る、エスニックラーメン【ごはん同盟のレシピ】
クロワッサンオンライン
【アラビアータアレンジレシピ】 辛さの共演「チョリソーアラビアータ」 たっぷりのきのこ入りで野菜も摂れる
CREA
カサカサになったバゲットが生まれ変わる、オニオングラタンスープ風【島本美由紀さんのレシピ】
クロワッサンオンライン
ストックしておけば便利!「シーフードミックス」を使った簡単一皿
フーディストノート
白央篤司さんのとっておきミートソースのレシピ。
クロワッサンオンライン
甘味をしっかりと引き出した"玉ねぎのリングィーネ"
dancyu
パプリカの甘味がジュワっと広がるパスタ"赤パプリカのコンキーリエ"
dancyu
10分で完結!簡単「ゆるご飯」レシピ【うどん編】
YOLO
椎茸の旨味を堪能する"ダブル椎茸のコンキーリエ"
dancyu
わざわざつくりたい!シチリアの"肉じゃがパスタ"
dancyu
賞味期限が近くなった備蓄の缶詰消費に!さば&鮭缶ボリュームおかずレシピ
レタスクラブ
アンチョビの塩味がきいた"カリフラワーのペンネ"
dancyu