第4回泉州沖縄祭り開催実現に向けて

2023.03.10 00:34
コロナ禍からスタートし今年で4回目を迎える泉州沖縄祭り。去年は予想を遥かに超える2日間で約2万人の来場者にまで成長しました。来場者が増えるにあたり安全確保の為今年から会場が5倍の広さになりステージ拡大。出店ブースも拡大。
全てがスケールアップする分警備やスタッフの増員など経費も増えます。はじめに・ご挨拶
泉州沖縄祭り実行委員会です。コロナ禍からスタートして今年で開催が4回目になります。
毎年多くの方が来場され笑顔と真剣な眼差しに心を打たれています。
来場された方の何かのきっかけになれれば嬉しく思っております。

このプロジェクトで実現したいこと
形として実現したい事は特にありませんが貴重な時間を使い来場された方が”来てよかった!
”ここに居てる間は日常を忘れて楽しめた!”
と、思ってもらえる事が目に見えない実現したい事の一つです。

プロジェクトをやろうと思った理由
コロナが流行り出しニュースを見ても各イベントやコンサート、町のお祭り、花火大会が全て中止になり世の中は暗黒となっていました。パフォーマーやアーティストも仕事がなくなり廃業せざるを得ない状況で何か自分に出来ないか?と思い、始めたのがこの泉州沖縄祭り。イベントをするのが悪、人が集まるのが悪、となる世の中で”何もやらない”が善とはおかしい!と感じていました。大手企業は会社のイメージダウンになったりマスコミに叩かれる事ばかり恐れていました。”何もやらない”が正解で”何も失わない”なら一番楽なのかも知れません。じゃパフォーマーやアーティストの生活は?と考えた時にきちんとルールを守ってやればいいだけの事なんです。行政の指導の下コロナ感染対策を徹底的に実施しました。一人の感染者、クラスターなく去年の3回目を無事に終えました。

これまでの活動
第1回目から第3回目まで経験と実績を積み重ねてきました。
これも多くの人の理解と協力があっての事です。
人間1人では何も出来ません。
第1回目の来場者は約1500人
第2回目の来場者は約3500人
第3回目の来場者は約2万人
と、来場者は増え続けています。

資金の使い道
今回クラウドファンディングをするきっかけは年々増える来場者にいままで使用していた施設には入りきれない状況になりました。今年の開催に向けて会場を従来より広い場所を探しています。会場が広くなる分導線確保や誘導員、警備員の増員、ステージの拡大、仮設トイレの設置など経費がかかりますのでそちらに使わせていただきたいと思います。
集まった資金の一部はCAMPFIRE手数料にも使われます。

リターンについて
本年より会場拡大、ステージ、音響、照明等で開催経費が増えてしまいますので中学生から一律500円の入場料を頂戴致します。リターンとしましては入場券と当日会場で販売予定(1500円)の記念タオルをリターンの品とさせて頂きます。

実施スケジュール
2023年第4回泉州沖縄祭り開催
岸和田カンカンベイサイドモール特設会場
     ↓
現在、実行委員会にて打ち合わせ及びアーティスト選出中
     ↓
2023年3月クラウドファンディング開始
     ↓
2023年3月31日クラウドファンディング終了
     ↓
2023年7月中頃リターン発送
     ↓
2023年9月23.24イベント開催
最後に
毎年多くの方に来場していただき今年も開催に向けてスタッフ一同奮闘しています。
年々大きくなっていく泉州沖縄祭りですが一企業だけの力では限界があるのも事実です。
これから先も長く残していきたいイベントですのでお一人でも多くの支援をお願いいたします。
来場された方が日常を忘れ沖縄を感じてもらえる2日間にしたいとスタッフ一同引き続き努力してまいります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

麻辣グランプリ2024エントリー開始!しびれる四川料理・麻辣商品を募集!
PR TIMES
地域活性化イベント「NIWAFES」を開催して地元倉敷を盛り上げたい!
CAMPFIRE
眞鍋かをり「Y1000が手放せない」理由って?
antenna
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
西日本最大級の自動車イベント! カスタムカーが大集合する大阪オートメッセ2024が開幕!!
WEB CARTOP
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
森恵 沖縄であなたとの絆を深めたい-コンベンション劇場 絆・応援プロジェクト-
CAMPFIRE
沖縄県民投票から5年。沖縄のこれからを考える音楽祭を、石垣島で無料開催したい。
CAMPFIRE
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
絵本「みちくさ」を作って、新沢としひこのソロLIVEを全国で開催したい
CAMPFIRE
仙台にハーモニーがあふれる!新野外音楽フェス「仙台アカペラフェス2024」を開催
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【熊本県熊本市】熊本城ホールで、世界的K-POPフェス「D’FESTA」開催!熊本会場限定企画も満載
STRAIGHT PRESS
舞台演出に関わるプロのための照明・映像の専門展示会ProLight&ProVisual2024開催-2024年2月14日(水)~16日(金) 東京ビッグサイト東7ホールにて-
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
ゆずが『夏色』『栄光の架橋』など全7曲を披露! 秋田の郷土芸能とコラボも実現<わっかフェス2024>
クランクイン!トレンド
ヌードパフォーマーがMoMAを提訴。美術館は「性暴力への対処を怠った」
ARTnews JAPAN
水と音楽が織りなす夏のエンターテイメント「WATERBOMB JAPAN」が2024年も日本で開催決定!
antenna
世界的 K-POPフェス D’FESTAが熊本で開催。ファンは見逃せない熊本のみの国内初の特別企画が盛り沢山!
PR TIMES
福島県いわき市から日本全国へ!「アロハ」の挨拶で笑顔と元気をお届け 1月31日は『アロハの日』
PR TIMES
【AKOMEYA TOKYO】今年のお花見は会話に花咲く茶話会で!「茶話会フェア」開催
PR TIMES Topics