浜崎あゆみさん監修のオリジナルソングのMVを制作したい!

2023.02.09 04:46
昨年17LIVEで行われた、浜崎あゆみシンガー発掘オーディションにて準グランプリを獲得した際の特典としていただいた、
浜崎あゆみさんによる監修をいただいた楽曲のMVを自分達の手で製作したいと思い、MV製作チームを結成し今回皆様と一緒に最高の作品を作りたいと考えております。
ご挨拶 自己紹介 スタッフ紹介
初めまして、鵜澤智歳(うざわ ちとせ)
と申します。
年齢 21歳
職業大学3年生 シンガーソングライター  
現在大学に通いながら音楽活動を行っております。
大学まで野球を続けており、2年生の時音楽を始めるために退部しました。
そのあとは17のライバーとして約9ヶ月間活動し、色々なイベントで一位を獲得
そこで行われた浜崎あゆみシンガー発掘オーディションにて準グランプリを獲得
今はライバーは引退しLIVEハウスでのLIVEや路上LIVE、自身の音楽のスキルの向上に向けた活動を行っています。


今回のプロジェクトに参加してくださるメンバー(チームJ)の紹介させていただきます。
参加してくださるスタッフの皆様に感謝申し上げます。
演出・監督
濵屋 丈さん
 2020年、映像サービス団体Lebecca-レベッカ-を立ち上げる。自身で営業を行い、MVやPVをディレクターとして手掛ける。 これまでに20本程のMVや広告映像のディレクター、カメラマンを経験。 企画力やコミュニケーション力を生かした作品作りが強み。 また、映像制作で培ったディレクションスキルを軸に、5名ほどのタレントマネジメントを担当。
カメラマン
藤原 聖さん
カメラマンとして活動中
映画制作に携わったり、鵜澤智歳の撮影の協力などをしてくださってる
高校時代からの友人


編集
新井 日和さん
テレビの編集などの仕事に携わっている
今回初めてお仕事させていただく方で藤原 聖さんの紹介で今回チームを組むことができました。


このプロジェクトで実現したいこと
企画内容
浜崎あゆみ監修の楽曲のMVを皆様と一緒に制作し、この曲に懸けた想いを沢山の方に知ってもらいたい。
そして、これから生きていく上での背中を押す一曲として出会ってもらたい。
そしてシンガーソングライターとしての活動に拍車をかけ鵜澤智歳を沢山の人に知ってもらいたい。


プロジェクトに至った経緯と背景


この企画に至った経緯としてまず
『この曲を出して終わりにしたくない』という想いが強くありました。
今回このオーディションで得た特典は浜崎あゆみさん監修の楽曲をリリースするというものでした。しかしこのままではサブスクで配信され、私のことを既に知っている方に聞いていただいて終わりになってしまうのではないかと思いました。
楽曲制作になかなかスケジュールが合わない中自分の想いを120%と歌詞にあゆさんに込めていただいたのでその気持ちを皆様に伝えたい、そしてわかりやすくもっとメッセージを伝えたいと思った時、MVを作りたいと思いました。
そこで高校時代からの友人である藤原君に声をかけて今回のチームJが結成されました。
SNSを通して沢山の方に知ってもらうために
YouTubeにMVを公開し、クラウドファンディングでもっと沢山の方に知ってもらい、一緒にMVを作っていきたいと思い今回クラウドファンディングを行うことを決定いたしました。
私はまだまだ有名とは言えない駆け出しのシンガーソングライターです。
だからこそこの曲を制作し、出して終わりにしたくない。沢山の方に一歩を踏み出して欲しいという想いから制作したこの楽曲を広げて自分自身も成長していきたいと考えています。
どうかご協力をよろしくお願い致します。
これまでの活動
2021年10月から音楽活動として17ライバーを始める
10月浜崎あゆみシンガー発掘オーディション一次審査通過
11月浜崎あゆみシンガー発掘オーディション準グランプリ獲得
2022年4月17ライバーを引退
2022年7月に初のオリジナル曲『夜明けの煙草』をリリース
その他にも『chill &peace』『人生20周年』
『秋時雨』などを制作
初のLIVEを8月に出演
現在も下北沢や新宿のLIVEハウスで対バンLIVEを行っています。


資金の使い道
MV制作費用 10万円
内訳
撮影機材費、スタジオ代、衣装代、移動費など
Camp fire の手数料10000円
リターン制作費用
リターンについて
支援をしてくださった方々に心ばかりの贈呈をさせていただきます
金額ごとに用意させていただいたので是非ご覧になっていただけると嬉しいです。


1000円 鵜澤智歳からのお礼メッセージ
3000円 直筆サイン入り色紙+オフショット写真数枚
5000円 MVのクレジットにお名前の記載  クレジットに文字を掲載させていただきます。
支援時必ず備考欄に掲載を希望するお名前のご記載よろしくお願いいたします
オフショット写真 サイン入り数枚
7000円 今回の楽曲CDサイン入り直筆メッセージ
10000円 本編のメイキング映像限定公開
15000円 ワンコーラスオリジナル曲を制作
実施スケジュール
プロジェクト実施の計画
1月25日 クラウドファンディングスタート
2月5日 MVのデモ作成
2月8日 打ち合わせ
2月15日 クラウドファンディング終了
2月16日 スタジオ予約
3月上旬 撮影スタート
公開日 未定


最後に
これは私にとって人生で初めてのMV撮影です。わからないことも多いし、沢山の方に助けられています。
だからこそ最高に良い作品を作り、皆様にお出しすることを約束します。
チームJ一同今回いただいた支援をフル活用して多くの方の背中を押せるMVの作成に全力を注がせていただきます。
自分は2年後メジャーデビューを目指して活動しています。まだまだ技術も未熟ですがこの楽曲を一つの起爆剤として皆様と一緒に作り上げたこのMVで鵜澤智歳の名を世の中に知っていただきたいです。
そして支援していただいた方に応援してよかった、有名になる前のMVから携わってた!と自慢できるような存在になります。
どうかご支援のご協力をよろしくお願い致します。
ここまでご覧いただきありがとうございました。短い期間の募集になり申し訳ありません。
お礼の方も丁寧に行わせて頂きます。


⚠️今回こちらに名前が掲載されている 「浜崎あゆみ様」「17LIVE様」「オーディション関係者様」は一切このプロジェクトには関与しておりません。あくまで鵜澤智歳個人での活動であることをご了承ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
皆様のご協力が本当にいつも力になっています。応援よろしくお願い致します。

あわせて読みたい

make mie【鈴明 みらい】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
プロダーツプレイヤー有原竜太がダーツバーを作りダーツを流行らせる!
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
Aoi MichellE 女性ソロギタリスト 【新アルバム制作プロジェクト】
CAMPFIRE
【セカモノ】神木乃栞里 ソロ曲制作応援クラウドファンディング
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
Z CLEAR新MV制作プロジェクト
CAMPFIRE
KAMITSUBAKI STUDIO所属音楽ユニット「雨宿り」1stワンマンライブキービジュアル公開!
PR TIMES
【アマン京都】芸術品を思わせる「庭パフェ」期間限定販売
PR TIMES Topics
絵本「みちくさ」を作って、新沢としひこのソロLIVEを全国で開催したい
CAMPFIRE
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ヴォーカルデュオBREATHE(ブリーズ)2ndオリジナルアルバムPROJECT
CAMPFIRE
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
はじめてのアルバムCDを作って、恩返しがしたい。
CAMPFIRE
【昼夜逆転】麗りんか生誕祭 応援プロジェクト
CAMPFIRE
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
【即達成でネクストゴールへ!!】バレエダンサーの美しさを1冊の写真集にするプロジェクト。クラウドファンディング開始6分で達成し、次のステージへ!
PR TIMES
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna