農家を続ける為、皆様に、今期二度目のご支援のお願いになります。

2023.02.08 00:30
甘くて美味しい、白いとうもろこし(プラチナコーン)皆様にお届け致します。
ご挨拶
初めまして、愛知県豊川市にて農業を生業としております、ユウジンファームと申します。
新規就農して4年目になります、50歳になる直前からのスタートでしたので、補助金等は利用出来ず、細々とやっておりましたが、皆様の暖かいご支援により農業を続ける事が出来ております。
作っている野菜
生でも食べられる、甘くておいしい白いとうもろこし(プラチナコーン)
なす(千両)、プチトマト(アイコ、赤、黄、オレンジ、ブラウン)、きゅうり(風神)、オクラ(島オクラ)、ピーマン(京みどり)、長ネギ(一本葱) をメインに作付けしております。


商品
白いとうもろこし(プラチナコーンx)
名称:プラチナコーンx・原産国/産地:日本・サイズ/重量:400g前後・保存方法:冷蔵保存で1週間
特性●適期栽培では播種後88日前後で収穫期となる。広範囲な産地、作型に適応できる中早生ホワイト種。●糖度の高い強甘味種で、フルーティーでコクのある美味しいスイートコーン。●発芽がより安定し、初期生育も良好。草丈が170~180㎝で着穂高が40~50㎝前後と低い。●根張りよく、樹も強健なので倒伏しにくい。●穂重は400g前後でよく揃い先端不稔少なく2L以上の秀品率が高い。●包皮の色は濃緑色、包皮の被りが深いので鳥害、虫害の心配が少なく、すす紋病に強い。●抑制栽培にも最適。
リターンのご紹介
白いとうもろこし(プラチナコーンx)
80サイズの箱で、10本のプラチナコーンをお送り致します。


プロジェクトで実現したいこと
販路を広げ、皆様に当ファームのおいしい野菜をお届けしたく思います。
今後は畑も増やす事が出来たので、作付け出来る野菜も増やして、1年を通して皆様に美味しい野菜をお届け出来る環境にしていきたいと思います、是非皆様のご支援をお願い致します。


資金の使い道・スケジュール
種、プラグ用の土、肥料等の購入資金として使わせて頂きます。
一部CAMPFIRE手数料に使用されます。 
2月から各野菜の苗の生産を始めます。(接木苗、ナス、ピーマン、ミニトマト)
4月から5月にかけて定植作業を行います。
7月前半より収穫作業がはじまります。


最後に
昨年はカメムシの大発生にあい、8割のとうもろこしが収穫出来なくなってしまいました、被害を軽減する為に複数の畑で栽培をしていましたが、カメムシの当たり年だった様です・・・
皆様のご支援により、順調に畑を増やす事が出来てきております、今期のとうもろこしの作付け予定は40a(約1200坪)(4000平米)になります。(約13000本のとうもろこし)
当ファームの自慢の白いとうもろこしを、是非皆様にご賞味頂き、この先も自信を持って野菜作りをしていきたいと思います、皆様のご協力を、よろしくお願い致します。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンを必ずお届けします。

あわせて読みたい

和倉温泉の復興支援!開湯1200年の温泉地を守りたい!どうかお力を貸して下さい!
CAMPFIRE
のぐち北湯沢ファーム会員募集のお知らせ【野口観光株式会社】
PR TIMES
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
竹材専業メーカーより自然派国産商品の母の日ギフトセット発売開始
PR TIMES Topics
【限定300セット】家庭菜園向き「有機プラグ苗」新発売!! 夏野菜5品種×10苗セット・レア有機JAS規格適合(公益財団法人 自然農法センター)
PR TIMES
職も食も奪い去った、ガーナの洪水被害への緊急支援をお願いします!
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
屋外型の多世代共生居場所「つながる農園」でつながろう
PR TIMES STORY
ラッカセイはポットに種蒔きして育苗する/竹内孝功さんに教わる自然菜園のスゴ技【第24回】
田舎暮らしの本Web
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
【にちにち農ガール】農活レポ!大根・キャベツ・白菜は順調に成長中! 春野菜の苗も植えました♪
あたらしい日日
『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのミネストローネ』『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのコク旨カレー』発売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
[パプリカのレシピ]カラフルなマリネとあえ物の簡単レシピ3選
VEGEDAY
【にちにち農ガール】ついに来た!ドーンと丸い!ずっしり重い!大物野菜「キャベツ&白菜」を収穫したよ
あたらしい日日
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
一番やさしい家庭菜園の入門書『NHK趣味の園芸やさいの時間 はじめてでも大収穫! 野菜づくり超入門 春夏編』3月18日発売
PR TIMES
レンコンが全滅!!獣害でメチャクチャにされた蓮田を甦らせるチャレンジにご支援を!
CAMPFIRE
東京駅「東京ギフトパレット」にクラフトバタースイーツ専門店「バターズ」オープン
PR TIMES Topics