“化粧品を買う”ことがSDGsアクションに。コスメメーカーが取り組む“学び”の支援

2023.02.03 16:00
SDGsが掲げるゴールの1番目に「貧困をなくそう」がある。日本ユニセフ協会によると、世界では6人に1人(3億5600万人)の子どもたちが「極度にまずしい」暮らしをしているという。貧困が引き起こす問題は、飢餓や栄養失調など健康被害のほか、性差別や教育格差など多岐にわたる。そこで今回は、さまざまな理由から学校へ行けない子どもたちの教育支援をはじめ、国内外で“学び”にまつわる支援を行うコスメメーカーとそ…

あわせて読みたい

三井不動産グループの環境推進・社会貢献活動 全国24の商業施設で5月11日(土)より順次開催
PR TIMES
東大生が断言「定期テスト軽視する」は危険なワケ
東洋経済オンライン
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
習い事や家族旅行は「贅沢品」ですか? 低所得家庭の子どもの約3人に1人が「体験ゼロ」の衝撃
現代ビジネス
跡見学園女子大学の授業に新体操日本代表「フェアリー ジャパン POLA」美容コーチが登壇 2024年4月29日(月)15:10~16:50
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
頭皮と髪の美容室専売ブランド「EraL(イーラル)」が、未来のキュアリストとイーラルサロンを繋ぐ求人 プラットフォームサイト「イーラル キュアリストゲート」を開設
PR TIMES
学生生活の必需品である“マイボトル”を通じて環境について考える「タイガー魔法瓶 マイボトルでSDGsプロジェクト for School」始動
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
IKEA Family募金による支援 - 大阪府初「学びの多様化学校」教室の空間デザイン・商品の提供
PR TIMES
“自律”と“能動”――いま、大学の教育と、企業の人材育成で必要なこと - キャンパス・インクルージョン
ダイヤモンド・オンライン
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
みやぞんが“学校”の未来を考える「NHKスペシャル」で番組をナビゲート! 子どもたちへ向けたメッセージも
TVガイド
Nスペ「不登校から考える」が大反響 教育現場・不登校経験者たちの〔徹底討論〕で分かった学校に足りないもの・必要なもの
コクリコ[cocreco]
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
2023年度は全国94校8,300人以上の高校生に提供 高校生向け教材「観点で比較して考える『マイボトルがエコな理由』」の提供を2024年度も継続実施
PR TIMES
【サロン級と評判】ダメージヘアを24時間守るアイテムって?
美ST
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
特別支援学校の校長を務めた私が考える、“教え方”と“働き方”の理想像 - キャンパス・インクルージョン
ダイヤモンド・オンライン
カンコー×BRING(TM)の制服・体操服循環型プロジェクト 中学校、高等学校3校で導入開始 豊田大谷高等学校の事例を紹介
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics