島根の子どもたちに心からサッカーを楽しめる場を

2023.03.10 00:36
『ネクストゴール挑戦中!!』
経営難に陥った島根のサッカークラブのスクール事業の運営を、個人で引き継いで継続していくための資金援助を募ります。子どもたちの学びの場を失くさないために、皆さんの力をお貸しください。
ネクストゴール挑戦中!⚽️
おかげさまで、クラウドファンディング開始から1週間足らずで目標金額100万円を達成することができました! ご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございます!! 目標は達成しましたが、プロジェクトの期限は3/31までとなっています。
そのため『ネクストゴール』を150万円と設定いたしました。
ご支援いただいた金額は
・スクール生へロゴ入りウェアのプレゼント
・中古の荷物車の購入費
に充てさせていただきます。
引き続き、ご支援・シェア等をよろしくお願いいたします‍♂️
はじめに・ご挨拶
はじめまして、KEISHIサッカースクール 代表 佐藤啓志郎と申します。
私は北海道芽室町で生まれ、札幌光星高校、専修大学に進学後、サッカー選手として長野県(アルティスタ浅間)でキャリアをスタート、5年前に島根県の松江シティFC(JFL)に移籍、昨年はFC神楽しまねの選手としてプレーをし、現役を引退しました。
 そして今年から、KEISHIサッカースクールを島根県で立ち上げ、年中〜小学生向けのサッカースクール、保育施設等への出張教室、各種イベントでのミニサッカー教室をメインに活動していくことになりました。

このプロジェクトで挑戦したいこと
 現役続行も考えた中で、現役を引退し、島根でのサッカースクール開校を決断しました。
開校を決めた1番の理由は、チームのスクールで3年間にわたり指導をしていた子どもたちが、サッカーに対してネガティブなイメージを持ったまま大人になって欲しく無い気持ちがあったためです。
 私が4年間所属したクラブは経営難により、トップチームは日本フットボールリーグ(JFL)を退会、スクール事業は終了することになりました。
 経営難により契約が無くなっても、大人には別の選択肢がすぐに出てきます。ですが、子どもの学びの場が大人の事情で無くなってしまうことほど悲しいものはありません。
 私は個人でサッカースクールの今春の開校に向けて準備を進めていたところ、人員不足によりスクール業務の維持が難しい。と会社から協力依頼がありました。
そして急遽ではありますが、2月15日から希望されるお子様を対象にサッカーを続ける事が出来る環境を整えて活動していくことが決定しております。
 しかし、私自身約6ヶ月分の給料が未払いのままである事に加え、開校までの準備期間が短かったため、必要な備品の購入費、チラシやポスターなどの広告費、交通費、人件費などの資金が不足しているのが現状です。
地元企業の皆様にも協賛を募って歩いている所ではありますが、活動開始後に安定した活動を継続していくためにも、皆さんのご協力をいただければと思っております。

KEISHIサッカースクールのコンセプト
『島根の子どもたちに心からサッカーを楽しめる場を』
 サッカー(スポーツ)の本質は 「楽しみ、遊び」であると私は考えています。
「楽しむ」を謳ったサッカースクールは日本中にたくさんあります。 しかし、通い始めた当初は楽しめていたものの、時間が経つにつれ「技術向上、結果至上主義」の波に飲まれてしまい、そのレベルに追い付けない子は置いていかれてしまう…そして、最初は楽しいと思っていたサッカー(スポーツ)が気づけば苦手、嫌いになっている。 子ども達にとってこんなにもったいない事はありません。 幼少期に運動能力で優劣がついてしまい、 スポーツに対して苦手意識を持ってしまう子がいる現状を変えたい。 子どもたちみんなが楽しめる環境を作りたい。 
そんな思いから立ち上げたのが 
『KEISHIサッカースクール』です。

資金の使い道・実施スケジュール
スクール・巡回出張教室・イベント備品の購入費 40万
スクール施設利用料 20万
アシスタントコーチの雇用費 20万
荷物車両準備費  10万
貸し倉庫レンタル費 10万
子どもたちのスクールウェア購入費
中古荷物車購入費
その他諸経費 
CAMP FIRE手数料
プロジェクト内容の実施に関しては、このプロジェクトが完了する3/31以降にスクール活動の維持、充実を図るための費用として利用させていただきます。
皆様からご支援いただいた総額によって、備品の充実、出張教室、イベント数が変動する可能性がございます。予めご了承ください。
実施スケジュール
2023年1月 ホームページ開設
2023年2月15日 サッカースクール 開校
2023年3月31日 クラウドファンディング終了
2023年4月〜 出張教室、イベント事業開始
2023年6月〜12月 リターン発送




リターンのご紹介
リターン種類一覧
・感謝のメール(お手紙)
・プロジェクトの活動報告
・HPにお名前(ニックネーム)を掲載
・直筆メッセージ入り色紙
・出張教室、イベント時横断幕にお名前を掲載
・出張運動(サッカー)教室(片道50km以内は交通費、宿泊費無料)※50kmを超える場合は要相談とさせていただきます。
リターンに関しましては、物品を用意する余裕が無いため、気持ちと心ばかりのお礼の品を各種用意させていただきました。

最後に
サッカー、そしてスポーツを愛する者の1人として、子どもたちの楽しむ場を維持し、継続的に活動していきたいと思っています。
上を目指す事ばかりがサッカーではありません。
島根には島根なりのサッカー文化の築き方があると私は思っています。
地域の皆さんとの繋がりを大切にし、何より子どもたちが、何も気にする事なく純粋にサッカーを楽しめる環境の土台作りに、是非皆さんの力を貸していただければ幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

ネタバレが激しいのに感動するゲーム『ネタバレが激しすぎるRPG』次回作を作りたい
CAMPFIRE
【昼夜逆転】麗りんか生誕祭 応援プロジェクト
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【南越谷】あの味をもう一度。4年ぶりに復活!コロナ禍で閉店したオルタッジョが蘇る
CAMPFIRE
【東京都江戸川区】地域密着型子ども向け動画制作スクール「UNEVEN PLUS」開校!地域の企業・店舗が協力
STRAIGHT PRESS
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
福井を『IT・デジタルスキル1番県に』全世代対象の“学び舎”を創る
CAMPFIRE
全国僅か数名の技術の伝承。ジュエリー作家が「よせものデザインスクール」開校に挑戦
CAMPFIRE
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
泉秀芳堂 珠洲市の本店と輪島市の朝市店「全壊判定」!それでも再建を目指したい!!
CAMPFIRE
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
不登校児の居場所(フリースクール)を京都の二条につくりたい!
CAMPFIRE
【Vtuber】また皆さんとなかよく楽しくライブしたい! 活動復帰プロジェクト!
CAMPFIRE
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
いけりんが走る!子どもたちへ夢を伝えるサバンナ230キロマラソン
CAMPFIRE
地方創生!過疎化問題を解決!社会人3年目の教科書を出版し、若者層を支援!
CAMPFIRE
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
【即達成でネクストゴールへ!!】バレエダンサーの美しさを1冊の写真集にするプロジェクト。クラウドファンディング開始6分で達成し、次のステージへ!
PR TIMES
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna