1778052 1 full e79476a7 161f 4752 a5f6 3b6ed2a66702 tjluw8b3uydgvrdivmsezvnfnspz5dhg
【連休は大阪で無料のショートフィルム】大人も楽しめるキッズ向けショートフィルム
ShortShorts
2015.09.15 00:00
ショートショートフィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)は、新しい映像ジャンルである「ショートフィルム」を日本に紹介するために、俳優の別所哲也が1999年に東京で立ち上げ、誕生しました。2004年には米国アカデミー賞公認映画祭に認定され、アジア最大級の国際短編映画祭へと成長しています。
映画祭としては、これまでに30万人を動員し、日本にショートフィルムを啓蒙する役割を果たすべくその活動領域を広げています。
9月19日(土)~23日(水・祝)まで開催される「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 大阪」大阪では“ナレッジキャピタル”が主催となり国内外から集められたさまざまなショートショートフィルムが「無料」で鑑賞できます!
初となるキッズ向けショートフィルム、チルドレンプログラムや大阪独自のイタリア映画祭やドイツ特集などさまざまなプログラムをシルバーウィーク期間中存分にお楽しみください!

【上映作品一覧】※「さらに見る」からもご覧になれます。
「ゾウと自転車」(フランス、ベルギー)
1頭の象が道路掃除をしながら、人間たちと街で暮らしている。ある日、象にピッタリなサイズの自転車があることを知り、何としてでも手に入れようとするが・・・。

「ガンサー」(韓国)
ガンサーは自分探しの旅にでるが、彼の友達は皆お腹がペコペコ。

「ウミガメのお話」(カナダ)
2Dストップモーションと3Dを組み合わせた、絶滅危惧種のウミガメをモチーフに、産卵から海での冒険までを描いたアニメーション。

「キンギョとワタシ」(イラン)
盲目の男が金魚を助けようとする。

「お月さま」(フランス)
ある夜、寝静まった街、誰もいないキッチン、レンジはゆっくりと動きだし、哺乳瓶が温められている。泣いている赤ん坊にミルクを飲ませるのは誰?

「ピョンピョン」(ロシア)
ピョンピョンはねるマスコットたちをじっくり観察してみよう。

「僕のかわいいクロコ」(フランス)
ミスタークロコの生活は「赤ちゃん」がやって来たことで一転。そんなクロコを周りは笑うが・・・。

「てぶくろ」(フランス、ベルギー)
雪の日、リリーとおじいさんは小さな鳥ゴヤを作っている。鳥以外の動物たちは寒い冬をどう過ごしているのか心配になったリリーは、木のたもとに手袋を置いてくる。

「あかちゃん」(フィンランド)
複数の大人の男性と女性が、辛い時と楽しい時の赤ん坊の声に合わせて演技をする。

「魔法の時間」(ノルウェー)
北欧の先住民族・サーミの文化の言い伝えでは、成長した白い雄ジカはシャーマンである。物語で子ジカは、仲間を連れて、いなくなった母ジカを探す旅に出るが、再会した時には、もう新しい子ジカがいて・・・。

「しまうま」(ドイツ)
シマウマが木に激突したらどうなるか?

【チケット予約について】
「さらに見る」をクリック(タップ)すると、ショートフィルムフェスティバル&アジアのHPに遷移します。
該当会場の「チケット予約へ」ボタンをクリック(タップ)し、予約を完了させてください。
お申込みには、Peatix(www.peatix.com)の無料アカウント登録が必要となります。
お申し込みは各プログラムに対して、おひとり様2名分までご登録頂けます。
おひとり様が、異なるプログラムを複数お申し込み頂くことは可能です。


9/22[火・祝]上映時間 15:50~17:40

関連コンテンツ