Icon loading md
1778002 1 full 42d2c272 5ea9 4e92 8bc4 c6129c83539f qvsulxtbgz755qecamxttzcgwmthfluq
【連休は大阪で無料のショートフィルム】愛って盲目 その他世界のカンヌが認めた作品など
ShortShorts
2015.09.15 00:00
ショートショートフィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)は、新しい映像ジャンルである「ショートフィルム」を日本に紹介するために、俳優の別所哲也が1999年に東京で立ち上げ、誕生しました。2004年には米国アカデミー賞公認映画祭に認定され、アジア最大級の国際短編映画祭へと成長しています。
映画祭としては、これまでに30万人を動員し、日本にショートフィルムを啓蒙する役割を果たすべくその活動領域を広げています。
9月19日(土)~23日(水・祝)まで開催される「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 大阪」大阪では“ナレッジキャピタル”が主催となり国内外から集められたさまざまなショートショートフィルムが「無料」で鑑賞できます!
初となるキッズ向けショートフィルム、チルドレンプログラムや大阪独自のイタリア映画祭やドイツ特集などさまざまなプログラムをシルバーウィーク期間中存分にお楽しみください!

【上映作品一覧】※「さらに見る」からもご覧になれます。
「最後の一人」(アゼルバイジャン)
毎朝目が覚めると、老人は冷蔵庫に近づく。冷蔵庫は音を立て、振動を繰り返す。それは老人と冷蔵庫の日課であった―それはまるで二人は仲間のよう。しかしある日、老人が目を覚ますと…

「火曜日」(トルコ、フランス)
イスタンブールに住む少女は、登校中、バスケットボールの練習に向かう道中、そしてバスの中で三人の男性に会う。

「リハビリ」(ベルギー)
戦場カメラマンの男は、片足を失いリハビリをしている。他人の視線、自分の身体が自由に聞かないことを歯がゆく感じる彼だったが、療法士は彼に人生の違った見方を導いてゆく。

「ニックとアン」(フランス)
南太平洋に浮かぶ小さな島、トリスタン・ダ・クーニャ。268人しか人口がいないその島に生きる、ニックとアンのお話。

「愛は盲目」(イギリス)
アリスは夫が不在の間、若い恋人を家に連れ込んでいた。しかし夫が突然帰宅した!彼女は夫との仲を修復しようとしながら、同時に若い恋人を家から逃げさせることになる。

「見えない場所」(グルジア)
いつもと変わらない朝―それは家族の中に隠された緊張感が露見したとき、姿を大きく変える。

【チケット予約について】
「さらに見る」をクリック(タップ)すると、ショートフィルムフェスティバル&アジアのHPに遷移します。
該当会場の「チケット予約へ」ボタンをクリック(タップ)し、予約を完了させてください。
お申込みには、Peatix(www.peatix.com)の無料アカウント登録が必要となります。
お申し込みは各プログラムに対して、おひとり様2名分までご登録頂けます。
おひとり様が、異なるプログラムを複数お申し込み頂くことは可能です。


上映日:9/20[日]上映時間18:30~20:20

あわせて読みたい