1778000 1 full 8a52c574 e256 4a69 ba49 1ff7ee87d750 pa0tkgcdwya5y0xdeftu7we8l8zn7hb3
【連休は大阪で無料のショートフィルム】フランス人が描く日本のやくざのショートフィルム
ShortShorts
2015.09.15 00:00
ショートショートフィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)は、新しい映像ジャンルである「ショートフィルム」を日本に紹介するために、俳優の別所哲也が1999年に東京で立ち上げ、誕生しました。2004年には米国アカデミー賞公認映画祭に認定され、アジア最大級の国際短編映画祭へと成長しています。
映画祭としては、これまでに30万人を動員し、日本にショートフィルムを啓蒙する役割を果たすべくその活動領域を広げています。
9月19日(土)~23日(水・祝)まで開催される「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 大阪」大阪では“ナレッジキャピタル”が主催となり国内外から集められたさまざまなショートショートフィルムが「無料」で鑑賞できます!
初となるキッズ向けショートフィルム、チルドレンプログラムや大阪独自のイタリア映画祭やドイツ特集などさまざまなプログラムをシルバーウィーク期間中存分にお楽しみください!

【上映作品一覧】※「さらに見る」からもご覧になれます。
「海の上の宮殿」(台湾)
ボートが湊に停留している。女性の幽霊がどこからともなく現れ、故郷を求めて彷徨い歩く。

「私の大好きな樹」(オランダ)
大好きなオークの木に座りながら、自然の美しさと生命の素晴らしさを感じている11歳の少女。森林伐採が進む中、少女は大好きなオークの木も切られてしまうのではと不安にかられる。

「小春日和」(日本)
大阪の病院に勤める医師、正信は母親の治療に当っていたが、命を救うことはできなかった。母の亡骸と共に岡山の実家に帰ると、そこには正信の代わりに夢を捨て、家業の郵便局を継いだ弟の直生が待ち受けていた。

「新しい家族」(フランス)
30代のヴァンサンは、婚約者のダイアンを実家に連れて帰るが、家族は彼女に敵意を見せていた。状況がハンティング・ゲームと化したとき、なぜかダイアンが負傷しており・・・。

「キミのモノ」(イラン)
ある小さな街で、2人の少年が手に入ることのない物たちを、自分だけのものだと言い張っていたが、やがて、あらゆる手の届かないものを分かち合うこととなる。

【チケット予約について】
「さらに見る」をクリック(タップ)すると、ショートフィルムフェスティバル&アジアのHPに遷移します。
該当会場の「チケット予約へ」ボタンをクリック(タップ)し、予約を完了させてください。
お申込みには、Peatix(www.peatix.com)の無料アカウント登録が必要となります。
お申し込みは各プログラムに対して、おひとり様2名分までご登録頂けます。
おひとり様が、異なるプログラムを複数お申し込み頂くことは可能です。

上映日:9/21[月・祝]上映時間 13:10~15:00
上映日:9/22[火・祝]上映時間 10:30~12:20

関連コンテンツ