【連休は大阪で無料のショートフィルム】話題のアカデミー賞プログラムを観よう!
ShortShorts
2015.09.15 00:00
ショートショートフィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)は、新しい映像ジャンルである「ショートフィルム」を日本に紹介するために、俳優の別所哲也が1999年に東京で立ち上げ、誕生しました。2004年には米国アカデミー賞公認映画祭に認定され、アジア最大級の国際短編映画祭へと成長しています。
映画祭としては、これまでに30万人を動員し、日本にショートフィルムを啓蒙する役割を果たすべくその活動領域を広げています。
9月19日(土)~23日(水・祝)まで開催される「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 大阪」大阪では“ナレッジキャピタル”が主催となり国内外から集められたさまざまなショートショートフィルムが「無料」で鑑賞できます!
初となるキッズ向けショートフィルム、チルドレンプログラムや大阪独自のイタリア映画祭やドイツ特集などさまざまなプログラムをシルバーウィーク期間中存分にお楽しみください!

【上映作品一覧】※「さらに見る」からもご覧になれます。
「ブーガルーとグレアム」(イギリス)
ある日ジェイムジーとマラキーの父は、二人に世話をするよう二匹の鶏を持ち帰ってきた。二人は喜び、二匹の鶏に名前を付けてかわいがるが・・・

「アフガニスタンからきた少女」(スイス)
スイスの難民収容所に暮らすアフガニスタンからやって来た少女。故郷に残る父が病に倒れたことを聞き、お金を送金するため初めてチューリッヒにやってきた。

「アスファルトの上のマノン」(フランス)
とある初夏の日、マノンは自転車に乗って恋人に会いに行く。それはいつもの日常―、しかしマノンにとっての運命の日だった。

「兄弟」(イギリス)
年を取った母親を巡って繰り広げられる、兄弟の葛藤。等身大の大きさで描かれたアニメーションが、年を取った両親の介護に関してユーモアに描く。

「一本の電話」(イギリス)
シャイなヘザーはヘルプラインで働いている。ある日受けたミステリアスな男性からの電話は、彼女の人生をも変えてしまう。

【チケット予約について】
「さらに見る」をクリック(タップ)すると、ショートフィルムフェスティバル&アジアのHPに遷移します。
該当会場の「チケット予約へ」ボタンをクリック(タップ)し、予約を完了させてください。
お申込みには、Peatix(www.peatix.com)の無料アカウント登録が必要となります。
お申し込みは各プログラムに対して、おひとり様2名分までご登録頂けます。
おひとり様が、異なるプログラムを複数お申し込み頂くことは可能です。


上映日:9/19[土]上映時間 15:50~17:40
上映日:9/23[水・祝]上映時間 18:30~20:20

あわせて読みたい

【連休は大阪で無料のショートフィルム】浅見れいな主演作他マエストロ& セレブリティショート
ShortShorts
【連休は大阪で無料のショートフィルム】フランス人が描く日本のやくざのショートフィルム
ShortShorts
【連休は大阪で無料のショートフィルム】イランの男の子の友情話他
ShortShorts
【連休は大阪で無料のショートフィルム】戦争の悲惨さを歴史とともに描いたアニメーション他上映
ShortShorts
【連休は大阪で無料のショートフィルム】大人も楽しめるキッズ向けショートフィルム
ShortShorts
お子さんと楽しい時間を過ごしたいママ・パパに送るショートフィルムプログラム!
ShortShorts
ファッションとショートフィルムの新しい関係
ShortShorts
名古屋を舞台にした3本を上映!「ショートストーリーなごや」プログラム
ShortShorts
ベネディクト・カンバーバッチ出演作品も!イギリス特集
ShortShorts
台湾・高雄映画祭プログラム
ShortShorts
オリジナリティあふれるケベック特集
ShortShorts
『シンデレラ』のリチャード・マッデン主演作品も。どうしてもやめられない!好きなものについてのショートフィルムプログラム【I-F】
ShortShorts
鉄拳3年ぶりの新作含む優しさについて考えるショートフィルムプログラム【A&J-B】
ShortShorts
芸術の秋はアカデミー賞&カンヌ映画祭受賞 ショートフィルム プログラムをみよう!
ShortShorts