Icon loading md
1777914 1 full d9c81d81 1639 42ff a203 bd250cff0270 m2gxucwmucml6o4dzz3zxppzd3shqcrc
【連休は大阪で無料のショートフィルム】沖縄の自然を楽しむ作品その他を上映!
ShortShorts
2015.09.15 00:00
ショートショートフィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)は、新しい映像ジャンルである「ショートフィルム」を日本に紹介するために、俳優の別所哲也が1999年に東京で立ち上げ、誕生しました。2004年には米国アカデミー賞公認映画祭に認定され、アジア最大級の国際短編映画祭へと成長しています。
映画祭としては、これまでに30万人を動員し、日本にショートフィルムを啓蒙する役割を果たすべくその活動領域を広げています。
9月19日(土)~23日(水・祝)まで開催される「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 大阪」大阪では“ナレッジキャピタル”が主催となり国内外から集められたさまざまなショートショートフィルムが「無料」で鑑賞できます!
初となるキッズ向けショートフィルム、チルドレンプログラムや大阪独自のイタリア映画祭やドイツ特集などさまざまなプログラムをシルバーウィーク期間中存分にお楽しみください!

【上映作品一覧】※「さらに見る」からもご覧になれます。
「こころ、おどる -Kerama Blue-」(日本)
座間味村の民宿に外国人夫妻がやってきた。言葉を理解しなくても次第に民宿の人と仲良くなる妻に対し、宿にも島の環境にも馴染めず不機嫌な夫。固く閉ざした彼の心は海の中で、ある事に気づかされる。

「我慢できない」(イギリス)
男は独りクリスマスの日、ペットショップ前で立ち止まり、水槽で身動きが取れず苦しむ金魚がいることを店主に知らせるが、不運にも金魚はそのまま死んでしまう。一体全体誰も気にしないのか?!男がそう主張するとともに、事態は次第に狂い始め・・・

「白と黒」(中国)
ぼろを着た殺人を犯した男が街にやってくる。飢餓に耐えられなくなった男は店主がおいしそうな飲茶をつくっている店の前で立ち尽くす。その次の瞬間、彼らの運命が狂い始める。

「帰ろうYO!」(日本)
ラッパーのリクはHIPHOPグループを組んでいたが、メンバーの脱退により解散する事になった。それを機に、リクは恋人のマイにプロポーズし、地元に戻って暮らす事を決意。女手一つで育ててくれた母にマイを紹介する為、2人は帰省するが・・・。

「父親」(チュニジア)
チュニスでタクシードライバーをしているエディは、ある夜、産気づいた妊婦を病院まで乗せる。このつかの間の出会いが予想外の悲劇を生み出し、2人にとって人生を一変させてしまう。

【チケット予約について】
「さらに見る」をクリック(タップ)すると、ショートフィルムフェスティバル&アジアのHPに遷移します。
該当会場の「チケット予約へ」ボタンをクリック(タップ)し、予約を完了させてください。
お申込みには、Peatix(www.peatix.com)の無料アカウント登録が必要となります。
お申し込みは各プログラムに対して、おひとり様2名分までご登録頂けます。
おひとり様が、異なるプログラムを複数お申し込み頂くことは可能です。


上映日:9/20[日]上映時間 10:30~12:20

関連コンテンツ