世界中の仲間と共に、共感を生む広報活動を目指して

2023.02.02 10:00
広報部で海外広報チームに所属する吉田 朋生。日々世界の動向や報道を注視し、海外のメンバーとコミュニケーションをしていますが、学生時代には留学経験もなく、入社後は苦労の連続でした。転機となったのは、若手育成施策の「修行派遣プログラム」を通じた米国駐在。多くの仲間に支えられながら努力を積み重ねてきた吉田の歩みを紹介します。…

あわせて読みたい

世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
新コンセプト「DEIB」とは? 2024年も世界で進むダイバーシティへの取り組み
アドタイ
BIRKENSTOCK、“共存”をテーマにしたコンセプトストアが新宿にオープン
PR TIMES Topics
シティプロモーションの肝は共感にあり 「なんか、いいじゃん」を増やしていきたい「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載 秋山千賀子(富士市)
アドタイ
顧客の要望に応え続けるために──デジタルソリューションアイデアコンテストで得たそれぞれの想い
talentbook
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
メンバーの成長機会を増やしたい──プロフェッショナルとして活躍する女性エンジニアリーダーの想い
talentbook
Peatixの広報戦略、経営と一体化させたコミュニケーションとは
アドタイ
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
記者との関係性構築で得られる第三者の目を持つことが広報のミッションのひとつ コミュニケーションの学びを次世代につなぐ
アドタイ
日立 "激務だけれどホワイト"な働き方のリアル
東洋経済オンライン
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
新しい景色を求め──海外駐在やグループ会社への出向を経て広がった視野
talentbook
東京都でもっとも面積の小さな村「利島村」で、広報の力で「結の心」を育む貢献を目指す 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載(中川晃介)
アドタイ
お花見シーズンに向けた春の新商品 登場
PR TIMES Topics
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
広報の仕事を選ぶ上で大切なのは「何を伝えたいか」 スポーツが好きなのでスポーツ広報の道を選んだ私のキャリア
アドタイ
経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*