暮らしの質が上がるモノの選びのコツ

2023.01.29 17:32
10年以上前に、デパートで家庭用品(主にキッチン用品)の担当をしていました。

そのころからカトラリーを揃えるなら柳宗理にしたいと思っていました。
昨夏に引っ越しして、その願いが叶いました。

美しいデザインにうっとりします。
これがあると、
いつもの料理がワンランクアップしたように感じます。…

あわせて読みたい

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?
MonoMaxWEB
キッチンウェアにまでこだわる大人に朗報。「ル・クルーゼ」の浅型鍋にコンパクトな18cmサイズが登場
IGNITE[トレンド]
「アンジェ web shop」より人気の夏アイテム登場
PR TIMES Topics
使いやすいキッチンの最重要ポイントは動線!【料理家・市瀬悦子さんのキッチン紹介】
オレンジページ☆デイリー
少ないモノで暮らすミニマリストが「手放してよかった」キッチンアイテム特集
michill
デザイン性と着心地を重視した100%コットン素材の就寝用パジャマ発売
PR TIMES Topics
日本の食卓とキッチンにフィットする新製品「シグニチャー ココット・ジャポネーズ 18cm」発売
PR TIMES
暮らしにハーブの香りと豊かな彩りを添える、新色「タイム」発売。
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
少ないモノで暮らすミニマリストが「手放してラクになったモノ」10選
michill
お弁当や朝食に最適。IH対応の2分割フライパンでタイパを向上しよう!
&GP
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
“目玉焼きをおいしく焼く”ことに特化した燕三条生まれの「鉄のフライパン」。その驚きの工夫とは
食楽web
【ハンズの大ヒットモノ】コスパ最強!暮らしが激変する…「ハンズで売れた日用品」ベスト5
MonoMaxWEB
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
道具を変えることで、暮らしも変わる。賢く選んで、むだなく、気持ちよく。イーオクト・髙橋百合子さんの「心地いい、私の小さな暮らし」
天然生活web
食卓やキッチンを華やかでエレガントな雰囲気で包み込む、気品あふれる「フラワーコレクション」
PR TIMES
瀬戸内海豊島の古民家を再生!滞在型宿泊施設 「MUJI BASE TESHIMA」オープン
PR TIMES Topics
軽い、早い、粒立ちがイイ。料理にも使えるアルミ製羽釜「アラヒ」とは?
&GP
ひとり暮らしを始めるなら、無印良品の「鍋としても使えるフライパン」が絶対おすすめ!
roomie
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna