毎月の生理が恐怖…子宮内膜症があっても妊娠できる? 体験記に共感の声

2023.01.23 21:00
女性につきものの生理。その症状は人それぞれで、普段とさほど変わらないという人もいれば、薬が手放せないほど辛い思いをする人もいます。ブロガー兼インスタグラマーとして、自分起きた出来事を漫画にしているえんさん(@tamago_en)は、生理痛が非常に重かった人の一人。鎮痛剤もまともに効かず、病院にかかるも「異常なし」の診断。ピルを服用することで生理痛から解放されたものの、その後卵巣がいつ破裂してもおか…

あわせて読みたい

35歳からアプリ婚活し、38歳で結婚。最後のチャンスでバリキャリ女性が重視したことは!?【モア・リポート67・後編】
MORE
広がる妊娠・出産の選択肢 元SDN48・奈津子が受精卵凍結を決めたワケ | ananweb - マガジンハウス
anan web
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
おりもののにおいが気になります。対策はある?【専門医が回答!女性の体Q&A㉕】
yoi
【専門家に聞く】不妊の原因になるのってどんなこと?アラサーだからこそ知っておきたい不妊の原因を探る検査を解説!
andGIRL
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【専門医に聞くピルQ&Aまとめ】何のために飲むの?生理はどうなる?疑問にお答え!
yoi
「ガキ使を見ながら笑って産みたかったけど」40歳丸山桂里奈が語る“スーパー難産でした”秘話「マジ天使だぜ…59歳本並さんはデレデレ」
NumberWeb[サッカー日本代表]
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「不妊治療のリアル」妊活中の女性が抱える金銭面より切実な悩み パートナーとの食い違い第1位は…
コクハク
もしかして流産の原因は子宮頸がん予備軍だから?手術が私にもたらした代償とは?
OTONA SALONE
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
体外受精後の妊娠。苦しい選択を迫られ、夫が隠していた【本性】が露呈!「妻が許せなかったひと言」とは
OTONA SALONE
【男女4人で「妊活」本音座談会】不妊治療の病院の選び方、パートナーとの関係で悩むことに専門家が回答!〈前編〉
yoi
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
安田美沙子「放置していたら、もっと大変なことになっていたかも」 40代になった今、過去の自分を振り返る | ananweb - マガジンハウス
anan web
卵巣嚢腫と子宮外妊娠で手術。苦難の末に、体外受精で妊娠!その後、妻が下した決断とは?
OTONA SALONE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
一緒に【妊活】なんて、しなきゃよかった。マウントを取る「女友達」にイライラが止まらない!
OTONA SALONE
39歳で子供が欲しいと思った夫婦が歩んだ、7年間の妊活リアルドキュメント
東京カレンダー