タイトル  ゴミを無くしたい!環境問題に立ち向かう女性中心の企業、「かたづけ娘」

2023.01.17 21:00
身体が不自由な方、ご高齢の方、処分先が不明、片付け方が分からない、物量が多すぎる等のお困り事を代行して行います。一般家庭から企業、病院、学校等、幅広く対応のできる企業を目指します︎︎︎︎︎。
ゴミを減らし地球環境を守る為の活動も行っていきます。
【はじめに、ご挨拶】
ご覧頂き、有難うございます。
この度、「かたづけ娘、」として、
遺品整理や生前整理、一軒家のお片付け事業を開業致しました。
私達はそれぞれの片付け企業やリサイクル企業で磨いたスキルを活かし、
女性を中心としたお片付け事業をスタート致しました‍♂️
子育て中の女性やキャリアウーマン、
計6名、支えて下さる男性スタッフ計4名 合計10名で取り組む事を決意致しました。
私達はただお片付けをさせて頂くだけではなく、片付け企業から学んだ分別知識を活かし、
お片付けで持ち帰らせて頂いた、家電製品や家庭用品、雑貨類など、
数百種類に渡る物品を細かく分別し、
ゴミにするのではなく、
SDGsに取り組む為、
国内リサイクルや東南アジアを中心とした海外輸出を行い、リサイクル、リユース、リデュースを大切にする事を理念として取り組む企業です。




【私達の自己紹介をさせて頂きます!!】
・西森麻美です。
皆さんのリーダーとして、世の中も仲間も幸せになれるように取り組んで参ります!!


・吉田尚代です。
統括本部長を拝命致しました!
明るく元気で、最後まで諦めずに粘り強く行動しようとする性格です!


・佐藤智子です。


明るく朗らか、皆んなのムードメーカーです!


・秋田風花です。


おっとりとした雰囲気ですが、芯が通った、しっかり者です!
【このプロジェクトで実現したいこと】


この事業を成功させるに辺り、基盤となる分別作業場所や輸出品を保管する場所の確保が必要となります。
事業地の確保を実現したく、地球環境をより良くする為に皆様にお力添え頂ければと有難いと考えております。


【私たちの地域のご紹介】


岡山県でも少子高齢化が進み、
相続問題や空き家問題が重要解決課題となっております。
まだまだ、国や都道府県との連携が希薄で不動産会社様や士業の皆様と協力を得ながら、
岡山を基点として
地球環境問題や空き家問題の課題解決が必要と考えています。


【プロジェクトを立ち上げた背景】


現在、様々な分野で女性の活躍する場が増えています。
私達が取り組む事業内容は男性を中心として行う事が当たり前となり、
子育て中のお母様が働きにくい事業だと言われてきました。
私達は子育てや介護をしながらでも皆様のお困り事を解決出来るエキスパートだと考えています。
女性を中心とした私達の企業が、
世の中の方々に勇気を与える事はもちろん、地球規模の問題を解決していく姿を皆様にも知って頂きたいと考えております。
そんな私達にお力添えして頂ける方も沢山いらっしゃるのではないか。そう考え、プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


【これまでの活動】


立ち上げメンバーは、
全員が遺品整理企業やリサイクル企業でSDGs活動で修行してきた経験者だけが集まっています。
仲間の実績を掛け合わせれば、
過去、お片付け案件は300件以上、
海外輸出回数は200回以上、
現在でも
社会貢献活動として、ゴミ拾い運動の実施やボランティアラジオの運営、
また、1人住まいのご老人の見守りとして、挨拶訪問などに取り組んでいます。


【資金の使い道・実施スケジュール】
分別作業や輸出品保管場所として広い場所での作業が必要となる為、
倉庫の確保に使用させて頂きます。
また、現在の作業場からの移転費、
キャンプファイヤーへの手数料の支払いへと使用させて頂きます。
《スケジュール》
R.5年1月25日 クラウドファンディング終了
R.5年1月中旬 物件契約完了
R.5年2月上旬 ホームページリニューアル完了
R.5年2月上旬 新物件での分別作業スタート
《資金の使い道について》
→月々25万円物件家賃の
敷金3ヶ月礼金1ヶ月
    +
初月分前払い1ヶ月分
            +
手数料等5万円
=130万円


分別作業場所の作成
カーゴ、棚、配置、分別資材など
=34万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料
お礼状の発送費
=36万円


【リターンのご紹介】
《1000円〜》
①スタッフからの手書きのお礼のメッセージを、
真心を込めて、一生懸命、本気で書いて送らせて頂きますので、よろしくお願い致します。
※領収書を希望される場合は同封致します。
《3000円〜》
①+金額に応じて希望者のみ、弊社ホームページにて協賛ページへのお名前(ニックネーム)又は、会社名、コメント、写真やロゴの掲載をさせていただきます。
※掲載期間10年
3000円以上       お名前(ニックネーム)又は、会社名
5000円以上       お名前(ニックネーム)又は、会社名+コメント
10000円以上     お名前(ニックネーム)又は、会社名+コメント+画像(お顔や会社のロゴ等)
【最後に】
この度は私達を知って頂き、有難うございました。
私達「かたづけ娘」は、
地球規模での環境問題解決や
日本における、地域問題に
常に学び、共に栄えるをモットーに
全力で取り組んで参ります。


私達に安心して任せて頂けるような企業を目指します。


ぜひ皆様、応援をどうぞ宜しくお願い致します。


私達だけではなく、皆様と一緒に
美しい地球に戻し、私達の子や孫、更にはもっと先の未来を私達と一緒に作って頂きたいです。
どうぞ、ご検討よろしくお願い致します。


長文をお読み頂き、本当に有難うございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

にんにくの風味がアクセント「鶏肉とレンコンの中華あん」がナッシュから新発売
PR TIMES
京都産の九条ねぎを使用したおすすめメニュー!「九条ねぎと蒸し豚の塩だれ仕立て」がナッシュから新発売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
動物の魅力を通じて、地球環境への興味と理解を深め、未来世代へ豊かな生態系を継承するコンテンツを提供し続けます。
PR TIMES
【キャンプ】雰囲気を壊さない!分別&臭い対策もできる“隠せる”ゴミ箱
MADURO ONLINE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【 April Dream 】天然の香りで、すべての人を豊かにしたい。
PR TIMES
松本明子さんの「実家じまいで出費1800万円」はひとごとじゃない!空き家は今すぐ売れ - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
【期間限定】チョコバナナの生チョコスイーツ復刻販売
PR TIMES Topics
「ゴミ屋敷の住人」に絶対言ってはいけない言葉
東洋経済オンライン
地元江戸川区でずっと通い続けられる低価格なパーソナルジムを作りたい!
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
天井までゴミがびっしり!床にはカサカサに乾いたGのミイラ!?が出る家に住む祖父母「大丈夫!」「汚くない」と言い張るゴミ屋敷と対決【作者に聞く】
Walkerplus
令和6年能登半島地震で被災した「能登牡蠣漁師」どうかご支援をお願いします。
CAMPFIRE
真っ赤ないちご色が目を引く!季節限定の詰合せが登場
PR TIMES Topics
「1200袋の大量ゴミ」母の遺品整理する息子の心境
東洋経済オンライン
ゴミステーションプロジェクトで集積所問題を解決。MERの企業広告を使った地域密着「広告型ゴミステーション無料設置」プロジェクトの全貌
PR TIMES STORY
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
リサイクル率全国上位を実現する鹿児島県・大崎町と住民の取り組みに迫る
ELEMINIST
「100万円以上かかることも…」特殊清掃員が語る、賃貸オーナーが清掃代を肩代わりせざるを得ない“事情”
現代ビジネス
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics