冬の体調不良に! 「干し生姜」を使った簡単薬膳料理 ②おなかを満たす薬膳料理

2023.01.20 00:00
薬膳というと、なんとなく難しそうに感じますが、実は思っているよりずっと手軽。おすすめなのが「干し生姜」を使った料理です。干すことでさらに効果がアップ。体を芯から温めてくれます。この干し生姜を使った簡単レシピをご紹介。…

あわせて読みたい

リュウジ『市販の鍋つゆでは絶対出せない味』 ラードで焼くネギがうんまい♡「焦がしねぎ塩鍋」に挑戦!
あたらしい日日
【便秘・むくみを解消する鍋レシピ】 腸内環境を整える「アボカドとキャベツの重ね蒸し」、水分循環を改善「豆腐入り肉団子鍋」
GLOW online
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
レンジで簡単!パパッと作れる「あと一品」レシピ5つ
朝時間.jp
栄養士が提案、塩控えめでもおいしい4つの高血圧対策レシピ。
クロワッサンオンライン
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
忙しい朝でもさっと作れて持ち歩ける、体を温める薬膳スープのレシピ。
クロワッサンオンライン
花粉の大量飛散シーズン到来 薬膳でできる花粉症ケアとNG食材 鼻水タイプにおすすめのレシピ3選
CREA
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
季節の変わり目不調は〈ゆる薬膳〉で! 中華風『桜えびとグリーンピースのおかゆ』のレシピ
オレンジページ☆デイリー
薄着の春がやってきた!ダイエットにも寒暖差対策にも活躍!あったか料理【おいしいレシピ3月】
kokode Beauty
【母の日キャンペーン】贈る人のイメージや気分に合わせて選べるカード
PR TIMES Topics
絶品!ひき肉スープの作り方と3つの展開レシピ【今井亮さんのレシピ】
クロワッサンオンライン
スパイス香る基本の"スピード角煮"
dancyu
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
ねぎ塩団子鍋【堤人美さんのレシピ】
クロワッサンオンライン
この手があった! 知って損なし! 冷凍保存していた魚のおいしい調理法 「ブリのスパイスカレーレシピ」
CREA
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
熱々トロトロのねぎが後を引く"長ねぎたっぷりすき焼き"
dancyu
【冷えに効く】からだをいたわる『鶏手羽元としょうがの薬膳がゆ』のレシピ
オレンジページ☆デイリー
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna