如何様ライダー単独冬ライブ2023【Black or White!?】

2022.12.28 21:00
鹿児島大学アカペラサークル如何様ライダーが開催する、第8回単独冬ライブ!今年のテーマは【Black or White !?】
如何様が誇る個性豊かな10バンドが2チームに分かれ、対抗戦形式でお届けします!久しぶりの如何様ライダー有観客ライブをぜひ!▼アカペラとは?
 こんにちは!
 鹿児島大学アカペラサークル「如何様ライダー」です。
 突然ですが、皆さんはアカペラとは何かご存知でしょうか?
 アカペラとは、楽器を使わずに人の声のみで作り上げる音楽のことで、TV番組「ハモネプ」で全国的に有名となりました。
 ちなみに2022年3月に放送された「ハモネプ」に、鹿児島大学如何様ライダーから「≠(ノット・イコール)」というバンドが出場していました!!

▼如何様ライダーとは?
 如何様ライダーは、鹿児島大学公認のアカペラサークルとして創立され、皆様のご支援・ご協力のおかげで今年で21年目を迎えます。
 現在、84名のサークル員が所属しており、鹿児島大学では最大規模の公認サークルとなっています。
 ご依頼をいただき鹿児島県内の様々なイベントに出演しているほか、県外のアカペライベントにも出演しています。
 また年に2回、夏と冬に単独ライブを行っています。
 毎回テーマに沿ってライブを企画・開催し、お客様からもご好評をいただいております!
 今年は約2年ぶりに、夏にYouTube配信という形で無観客ライブを開催することができました!

▼単独冬ライブ「Black or White !?」
 約3年ぶりの有観客開催となる、第8回単独冬ライブの情報について公開致します!
 今年のテーマは「Black or White !?」です!
 出演する10バンドを「Black team」と「White team」の 2 つのチームに分け、「白黒つけて勝負しよう!」というコンセプトのもと、出演者だけでなく観客の皆様も楽しめるような、盛り上がり勢いのあるライブにしたいという想いを込めています。 

▼プロジェクト実施の経緯
 鹿児島県にはアカペラに特化したイベントがほとんどなく、如何様ライダーは鹿児島県内の大学で唯一のアカペラサークルとして活動しています。
 そこで私たちは、如何様ライダーの単独ライブを通してアカペラの魅力を発信し、多くの方々にアカペラの存在や楽しさを知っていただきたいと考えております。
 また、単独冬ライブの開催は今年で8回目を迎えます。有観客開催は約3年ぶりということもあり、サークル員全員が一体となって盛り上げられるようなライブにしたい、今まで足を運んでくださっていたお客様に今まで以上に楽しんでいただけるようなライブにしたい観客の皆さんと一体となって楽しめるようなライブにしたいです。
 そのためには、多くの資金が必要となってきます。具体例は以下の通りです。


①会場の使用料金
 午前中のリハーサルからお見送りの後の片付けまでの長い時間、会場をお借りしています。また、各バンドの特色を表現するために映像を流したいと考えていますので、映像の使用量も必要となります。
②広告費
アカペラや単独ライブの存在を多くの方に知っていただくために、様々な広報活動をしています。TwitterやInstagramでの広報はもちろんのこと、リーフレットの印刷に加え、鹿児島市市電への広告掲載を検討しています。
③装飾
テーマに沿った雰囲気の会場にするために、ステージ付近だけでなく会場全体に装飾を行います。
 これらは、最高のライブにするために必要不可欠な要素となります。そこで、私たちはクラウドファンディングを行うことにしました!


▼リターンについて
 ご用意するリターンは以下の通りです。
1.エンドロールにお名前(企業名)掲載
 ※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入いただくか、ご希望なさらない方はその旨をお知らせください。
 ※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきます。ご了承ください。
 ※また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りすることがございます。ご注意ください。
2.如何様ライダー限定ポストカード(直筆メッセージ付き)
3.出演バンドからのお礼の動画
※メールにてお送り致します。
4.通常チケット
 ※会場までの交通費・宿泊費は含まれません。
 ※ご支援いただいた際のスクリーンショット、またはメールを保存していただき、当日受付での提示をお願い致します。
 ※当日ご来場いただけない場合のみ、生配信でご覧いただけます。
5.特別招待チケット
 ※客席の最前列を確保し、より近い距離でライブをお楽しみいただけます。
 ※会場までの交通費・宿泊費は含まれません。
 ※ご支援いただいた際のスクリーンショット、またはメールを保存していただき、当日受付での提示をお願い致します。
 6.当日の写真アルバム
 ※リハーサルの様子やライブ当日の写真を掲載したパンフレットを作成し、お送り致します。
7.企業・イベント宣伝(Twitter・Instagram)
8.単独ライブを収録したDVD
 ※DVD-Rに収録し、お送り致します。



最後に
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!今回の単独冬ライブは、皆様のご支援・ご協力のもとで今年で第8回目を迎えます。
 アカペラの魅力を多くの方に知っていただき、私たちと単独ライブを作り上げていきましょう!
ご支援のほどよろしくお願い致します!!


なお、通常チケットのご予約のみの場合は、
からご予約いただけます。
 ご予約もお待ちしております!
 ※上記Googleフォームからご予約いただいた後に、クラウドファンディングで支援をしていただいた場合は、整理の都合上、お手数をおかけ致しますがfuyurai.ikasama01@gmail.comまでご連絡をお願い致します。万が一ご連絡をいただけなかった場合でも、チケットを重複してご購入いただく必要はございませんのでご安心ください。
 ご不明な点などございましたら、fuyurai.ikasama01@gmail.comまでご連絡ください。


【単独冬ライブプロデューサー】
 内園、栫、金川、北薗


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

あわせて読みたい

未来の演劇界を担う子どもたちにご支援をお願いいたします。
CAMPFIRE
能登半島 炊き出しの記録 ドキュメンタリー映像「 NOTO, NOT ALONE 」上映&トークイベントを、4月27日に東京・下北沢で行います。(MC:小川紗良、ゲスト:旅する料理人・三上奈緒さん)
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
J. S. バッハの教会カンタータ全曲録音CD制作vol.1
CAMPFIRE
「サマソニ2024」第3弾追加アーティスト8組発表、GLAY、ATEEZ、JO1ら出演
Rolling Stone Japan
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
仙台にハーモニーがあふれる!新野外音楽フェス「仙台アカペラフェス2024」を開催
CAMPFIRE
「ハモネプ」初の生放送! 4年ぶりに学生限定解除で予選を勝ち抜いた12組が激突
TVガイド
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
すべてのアカペラーに贈る『アカペラスタイルvol.2』が発売! 表紙・巻頭にはLittle Glee Monsterが登場
PR TIMES
森恵 沖縄であなたとの絆を深めたい-コンベンション劇場 絆・応援プロジェクト-
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
らいとあっぷ結成5周年に向け年間計画!全員オフイベプロジェクト【Vtuber】
CAMPFIRE
BABYMETAL、MOMOMETALの「聖誕」祝うライブ2DAYS完遂
Rolling Stone Japan
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
カラオケ初!フジテレビ人気番組『ハモネプリーグ』歴代人気チームの“アカペラパフォーマンス映像”をDAMで2月25日より独占配信
PR TIMES
おとといフライデー 活動の集大成を最大化!第2弾
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
The BONEZ、10年間の集大成で示した「特別な空間=SUNTOWN」
Rolling Stone Japan
緋灯カケル聖誕祭を盛大に!代官山Space ODDでギャルズと共に
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*