【Vtuber】Tukky 4周年記念記念3D衣装を作りたい!

2022.12.24 03:48
みなさん初めまして。 個人vtuberの銀色の狐妖怪vtuberのTukkyです。
雑談を中心として、視聴者参加型配信、ゲーム配信、歌配信をyoutubeで行っています。
マーダーミステリーやTRPGをすることもあります。はじめに・ご挨拶
みなさん初めましての方は初めまして!お馴染みの方はこんにちは!
銀の妖狐ことTukky(つっきー)と申します!
Youtube で活動を始めて3年以上経過しました。私は雑談中心に、視聴者参加型(discord繋いだりしてます)のゲームや、絶叫好きな方にはハチャメチャホラゲーなどをしています。歌枠もあり、たまにですが歌ってみたなども出しています。
MMDに特に力を入れていて、今までに作成したボーカロイドMMDは100本以上あります。
これも「3D」の体があるおかげだと思っています。
今回のプロジェクトはAll-in方式で実施いたします。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。
↓切り抜き↓
(アクション)
(2Dアクション)
(ホラー)
(ノベルゲーム)Tukkyについて
2019年7月14日から活動を開始
英語も話せるので、外国人の方も楽しめるように英語を交えておしゃべりしたり、自動翻訳を使用して、外国の方にもわかりやすい配信をしております。
歌ってみたも出しています。
中低音ボイス好きな方向け。懐メロは1980年代のものから歌う歌枠も週1で行っています。

視聴者参加型のゲームでリスナーさんとdiscordを繋いで一緒に遊んでいます。

このプロジェクトで実現したいこと
2023年7月14日は私のvtuberデビュー4週年です。
4週年に新しい衣装を考えています。そしてもっと楽しい3Dコンテンツを皆さんに提供できたらいいなと思っています。
今の3Dモデルの衣装は「着物」「近未来」とテーマがありました。今回のテーマは「セクシー軍服」になっています。
MMD等で使用する際に、着物は踊らせにくいので、「近未来」で明るく、「セクシー軍服」でダークなイメージを表現できたらいいなと思っています。
3Dモデラーはいつもの
にお願いいたします。



プロジェクトをやろうと思った理由
vtuberの命は短命と言われていますが「4年目」という事で、使いまわせる「3Dの衣装」を多くほしいと思ったのがきっかけです。それに賛同してくれた有名イラストレータの
が、衣装のデザインをまた考えてくれました。
応援してくれる方、支えてくれる方がいてくれるので、配信内のコンテンツもですが、衣装もいろいろ使いまわしていき、皆さんにもっと応援していただける存在のvtuberになりたいと思っています。
これまでの活動2019年 秋葉ビジョンモデル 3位(17live)
資金の使い道
CAMPFIRE様手数料(17%)
3D衣装作成費用(1着)
3D衣装作成費用(2着)
3D表情差分(5種類)込み
3D髪型差分(ボブ)上記に込み
リターンの制作費用
リターンの郵送費用
消費税(10%)リターンについて
全員に送らせていただくもの
◇お礼ボイス
◇3Dお礼ムービー 
5000円以上
上記に缶バッチが付きます
10000円以上
上記にアクリルスタンドと、Tukky4コマ漫画2種(データでお渡し) が付きます。
30000円以上
上記に
50000円以上
上記に枕カバーが付きます。
※グッズが必要ない方は必要ない旨をお知らせください。実施スケジュール
■ 12月23日17:00 クラウドファンディング開始 
■ 2月9日23:59 クラウドファンディング終了 
■2023年5月 3D制作 
■2023年4月~5月 リターングッズを制作 
■7月 リターン品をお届け 
■7月14日(4周年記念日) 3Dモデルお披露目予定 最後に
体の強いほうではない私が、vtuberで週1回の休みで平日4時間、土日前には6時間程度生配信できるのは応援してくださる皆さんのおかげだと思っています。いつも私を支援していただき本当にありがとうございます。
皆さんを元気にするため、私も皆さんに元気をわけていただくため、このプロジェクトを成功させたいと思っています。
是非、みなさんの力をお貸しください!




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

定番マイクと本気マリアージュしちゃう配信用USBミキサー来た
ギズモード
VTuberサポートプログラム「my dear. nest」がファミマプリントとの連携を開始!
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【優貴肇×ヴィレッジヴァンガード】~コラボグッズ発売決定!!~
PR TIMES
バーチャルアーティストプロデュース集団Veyond、2024年3月5日より始動
PR TIMES
【AKOMEYA TOKYO】今年のお花見は会話に花咲く茶話会で!「茶話会フェア」開催
PR TIMES Topics
【Vtuber】また皆さんとなかよく楽しくライブしたい! 活動復帰プロジェクト!
CAMPFIRE
リアン・アニマリア・椿」の新衣装とモデルアップデートを応援!
CAMPFIRE
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
出雲モニカ活動復活Reプロジェクト
CAMPFIRE
方言VTuber木鼠やまね、新衣装プロジェクト
CAMPFIRE
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
DECO*27×OTOIRO×山中拓也による視聴者参加型音楽プロジェクト『MILGRAM -ミルグラム-』第二審シングル『ダブル』のLINEスタンプが登場!!
PR TIMES
ホロライブプロダクションとの3度目のコラボが実現!ホロライブ所属タレント総勢34人を起用したTシャツを発売
PR TIMES
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
【VTuber】りりあむ3D化プロジェクト
CAMPFIRE
伝統芸能・芸術好きVTuber・儒烏風亭らでん「“知らなかった面白いこと”を届けたい」 | ananweb - マガジンハウス
anan web
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
角巻わため2ndLive「わためぇ Night Fever!! in TOKYO GARDEN THEATER」開催記念!WNF衣装を身にまとったTカードとオリジナルグッズが登場!
PR TIMES
「月村ゆう引退ライブ」フラワースタンドを豪華に!
CAMPFIRE
空き家を活用した築 120 年の古民家宿「MAHORA 西野谷」をオープン
PR TIMES Topics