想い出に残るウエディングで若者達を応援し町を元気にしたい!

2022.11.07 18:01
コロナ禍で結婚式、披露宴も出来なかったカップル、費用の捻出が出来ず結婚式を諦めたカップルが多くいらっしゃると聞いています。私たちは赤穂市で挙式を考えているカップルに、赤穂オリジナルな結婚式を企画し、若い皆様を応援し、赤穂の町を元気にします!はじめに
私たちは赤穂市の加里屋城下町ウェディング実行委員会です。赤穂市で挙式を予定している方、事情があり挙式が出来なかった方を応援するために結成した団体です。今回クラウドファンディングで皆さんに活動を知っていたきご支援を募ることにしました。
このプロジェクトで実現したいこと
兵庫県赤穂市と言えば「忠臣蔵」。1999年NHK大河ドラマ「元禄繚乱」が放送されたときは観光で年間200万人を超える人が訪れました。しかしコロナ禍で訪れる観光のお客様はほとんどなく静まり返っています。
コロナ禍で結婚式、披露宴も出来なかったカップル、費用の捻出が出来ず結婚式を諦めたカップルが多くいらっしゃると聞いています。
結婚式は自分たちだけの記念ではなく、お世話になった両親や祖父母への感謝の気持ちでもあります。
また最近では『ギフト婚』と呼ばれ、親から子へ、祖父母から孫への最高級のプレゼントとして贈られます。
私たちが企画する赤穂オンリーワンウエディングで、多くの方に結婚式を挙げていただきたいと思います。
赤穂市は赤穂城跡や大石神社、浅野家の菩提寺・花岳寺、塩をテーマに日本遺産に登録された坂越の町並み、そして最近若者たちの人気スポットになっている御崎などがあります。
(赤穂城跡、大石神社)
(花岳寺、恋人の聖地・赤穂御崎)
(坂越のまち並、御崎きらきら坂)


2020年は加里屋城下町をテーマに1組、2021年は赤穂城跡をテーマにした挙式1組と、お城と赤穂御崎でのフォトウェディングを2組お手伝いしました。
(2020年加里屋城下町をテーマに挙式)
(2021年赤穂城跡をテーマに挙式)
2021年お城ウェディング
(新婦様のコメント)
素敵なウエディングを企画してくださり、本当にありがとうございました。良い思い出になりました。
ウエディング企画に携わってくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちも、地域ウエディングの良さを伝えていこうと思います。
(新婦父コメント)
昨年はありがとうございました。今年も幸せなカップルに巡り会えることを祈念致しております。
(2021年フォトウェディングも実施)
新婦が生まれ育った地元のお寺にて、恵比寿大黒舞でお祝い。「式に参列できないおばあちゃんに、花嫁姿を見てもらえて良かった」と喜ばれていました。 
セレモニーも赤穂の伝統を活かし“赤穂緞通作り体験”、“恵比寿大黒舞”、“長持ち唄”など想い出に残るお祝いのお手伝いをさせて頂きました。
時期、撮影場所はご相談します。
※尚、今回のプロジェクトは挙式者様と共同で運営いたします。資金の使い道
・“赤穂緞通作り体験”、”塩作り体験”、“恵比寿大黒舞・長持ち唄”披露、人力車、折り鶴シャワー、鏡開き、紅白餅など2回分の経費 40万円
・場所提供、広告、音響、司会、写真撮影、雑費、手数料 20万円/合計60万円の一部として使用いたします。実施スケジュール
・2022年12月 挙式プロデュース 1組
・2023年2月 フォトウェディングプロデュース 1組
・2023年3月 フォトウェディングプロデュース 1組 最後に
コロナ禍で結婚式、披露宴が出来なくなったカップルがたくさんいると聞いています。何とか式を挙げたいと思っていらっしゃるカップルに費用の一部をご協力することで赤穂市を舞台に記念すべき思い出が出来ればと思っています。
みなさまのご支援、応援をよろしくお願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

“ご祝儀に期待”して盛大な式を挙げて大後悔!お色直し3回、ゲスト120人で大満足だったけど…
女子SPA!
戦時下ガザで結婚式 「人生愛する」パレスチナ人
AFPBB News オススメ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
卒業まで1カ月で付き合い始めた高校生カップルの「今しかない」日々に胸キュン!なのに「1カ月で別れる」理由とは【作者インタビュー】
Walkerplus
【編集長がハワイ婚挙げてきました!】海外ウェディングリアルルポ♡準備から当日のハプニングまで全部語ります!
andGIRL
UN GRAINより書籍『ひとつまみの極上焼き菓子 アン グランのミニャルディーズ』を発売
PR TIMES Topics
メズム東京でのウェディングに、生演奏のハーモニーに包まれる誰も見たことがない挙式スタイルが登場!
PR TIMES
【兵庫・赤穂】海辺のカフェで味わう! 旬の牡蠣たっぷりのグラタンランチ
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
犬用変身ドレス「ミラクルエシェル」インターペット東京で販売
PR TIMES Topics
【再婚の結婚式】挙式はしない?家族だけ?2回目の式の理想のスタイル紹介
mamagirl
【篠山城下町ホテル NIPPONIA】お花見デートも楽しめるウエディングフェアを開催
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
芸妓さんによる祝舞も。花街の文化を伝える老舗料亭で1日1組限定のウエディング | 新潟のつかいかた
新潟のつかいかた
ハワイの挙式、理想を一から叶えてくれるのは〈マイフェイバリットパート〉!
Safari Online
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
1日1組限定! 新潟にある人気の“おいしい結婚式”とは? | 新潟のつかいかた
新潟のつかいかた
ブラスが連結子会社「be family」を設立。婚活サービス大手のIBJの加盟店として結婚相談所事業に参入!
PR TIMES
お花見シーズンに向けた春の新商品 登場
PR TIMES Topics
【軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢】大切な愛犬と一緒に過ごすリゾートウエディングプラン「わんダフルウエディングプラン」が新登場
PR TIMES
結婚式が雨だったら⁉ 海外花嫁のレイン・ウエディング体験記
25ansウエディング
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna