彩香の夢のキッチンカーへの第一歩を応援してください!

2022.11.13 08:05
私の地元である岡山県産の小麦粉、卵、牛乳などを使用してドーナツを作り、キッチンカーで販売し、地域の活性化に貢献します!
はじめまして。蓬 彩香(よもぎ あやか)と申します。
私は岡山県で生まれ育ちました。「晴れの国 岡山」自然豊かで温暖な気候である地元が大好きです!
学生の頃は、飲食店やコンビニでのアルバイトで接客の難しさや人とのふれあいを学びました。接客業をするのが楽しくて好きです。また、運転をする事も好きで、トラックの免許を取って運送会社へ就職し運転をしてきました。
まだコロナ禍で大変ですが、飲食店ではテイクアウトの需要が増えている中、いろんな所へ移動できるキッチンカーで、災害が少なく温暖な気候で作られた安心・安全な岡山県産の小麦粉、卵、牛乳などを使用し、小さなお子様から大人の方へ美味しいドーナツを食べて喜んでもらい、岡山の魅力を感じて頂く事が地域の活性化に繋がると思い、キッチンカー販売をする事に決めました。
現在、2児の母となり、第3子目の妊娠の中、家事・育児の合間にネットショップを開業し、ハンドメイドを製作・販売をしています。
ハンドメイド作家の勉強として、マルシェに行く事が増えました。
マルシェではハンドメイド販売の他に、キッチンカーの出店もあり、接客が楽しくて大好き、運転をする事が大好きな私は、子供達に自慢できるかっこいい母親を見て育って欲しい、家族みんなでいろんな所へ行き、たくさんの方とふれあいながら楽しく、キッチンカー販売をしたいと言う願いから、第3子目の出産を機に起業しようと考え、この度プロジェクトを立ち上げ、夢を実現にしたいです!
※まだ、ロゴはできていません。
美味しいドーナツを食べて、たくさんの方に笑顔になってもらえたらいいなと想いを込めた店名です。
〇5000円→心を込めてお礼の直筆のお手紙
〇20000円→心を込めてお礼の直筆のお手紙+営業の立て看板にお名前(希望制)
〇30000円→心を込めてお礼の直筆のお手紙+営業の立て看板にお名前(希望制)+ロゴの入ったオリジナルTシャツ
〇50000円→あなたの愛「応援」を最大級に受け取ります!!+ほっぺまるまるオーナー彩香の写真付きポストカードに、心を込めてメッセージをお書きします。
地産地消の食材を使用し、岡山県の魅力を発信し、地域の活性化に繋げたい!
〇キッチンカー購入  290万円
〇冷蔵ショーケース 8万円
〇仕入れ    10万円
〇タペストリー、立て看板   5万円
〇リターン費用
〇クラウドファンディング手数料
〇2023年5月にオープン予定です。
〇プレーン、シュガー 100円
〇チョコナッツ、ストロベリー、抹茶 150円
活動予定場所ですが、まず初めは岡山県赤磐市から始まり、岡山市内へと活動場所を広げて行きます。
県外での活動場所も考えていますが、安定してからになります。
兵庫県・広島県・鳥取県への出店も考えてます。


プロジェクトを実施する上で必要になる資格や許認可について
食品衛生責任者養成講習の受講が必要となります。(2023年1月までに取得予定) キッチンカーを購入後、飲食店営業許可を申請予定(プロジェクト実施の2023年5月までに申請予定)
皆様のお力が私の夢への“第一歩”となります。
コロナ禍、物価の上昇で大変な世の中ですが、地産地消の食材を使用し、岡山県の魅力を発信して行きながら、たくさんの方の笑顔、感謝のお気持ちを大切にしながら、頑張ります!
小さなお子様から大人まで、皆様が笑顔になれるよう安心・安全なドーナツをキッチンカーで販売します!
近況報告は、ほっぺまるまるのYouTube、Instagramにて配信します。
〇YouTube→
〇Instagram→
たくさんのプロジェクトの中から最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
皆様の応援お待ちしております。
夢を実現に!!
絶対成功させたいので、応援よろしくお願いします!!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

あわせて読みたい

日本の伝統ある文化「日本酒」の魅力を発信するアンバサダー『2023 Miss SAKE 岡山』と嘉美心酒造による共同醸造プロジェクトおよびクラウドファンディング企画が始動します
PR TIMES
リアン・アニマリア・椿」の新衣装とモデルアップデートを応援!
CAMPFIRE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ALcot最終作『CloverMemory's』制作プロジェクト
CAMPFIRE
方言VTuber木鼠やまね、新衣装プロジェクト
CAMPFIRE
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
地域活性化イベント「NIWAFES」を開催して地元倉敷を盛り上げたい!
CAMPFIRE
【VTuber】りりあむ3D化プロジェクト
CAMPFIRE
”おもちゃコンサルタントによる遊びの祭典「東京おもちゃまつり」開催
PR TIMES Topics
【アイドルVtuber】リアルライブ開催のために3Dモデルを作成したい!
CAMPFIRE
声優・田所あずさ「ころあずフランスヘ行<! 田所あずさフォトブック制作プロジェクト」開始初日で目標を達成!
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
ヴォーカルデュオBREATHE(ブリーズ)2ndオリジナルアルバムPROJECT
CAMPFIRE
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
栃木初の“最大級ドッグマルシェ”開催へ! 那須ハイランドパークに106店舗が集結
クランクイン!トレンド
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
瀬戸内海豊島の古民家を再生!滞在型宿泊施設 「MUJI BASE TESHIMA」オープン
PR TIMES Topics
1st ミニアルバム『愛の煮凝りEP』を作成したい!
CAMPFIRE
本業の看護師を辞め、料理人として独立します!
CAMPFIRE
かわいいぬいぐるみに変形する新アイテムのオリジナルネックピロー発売
PR TIMES Topics