海老名は「デートの街」!ハートのイルミネーションを継続して地域の魅力アップ!

2022.11.22 03:43
今年で3年目になる「えびなイルミネーション」。デートスポットとして、カップルの撮影スポットとして、西口ロータリーをハート型のイルミネーションが照らす海老名の新しい風物詩・名所になるように活動を続けてきました。これまで市民によるボランティアで実施してきましたが、来年以降も継続できるよう支援を募ります!海老名といえば、、、
イルミネーションの街!デートの街!
冬の海老名が美しくライトアップされていることをご存知ですか?
海老名駅西口の「えびなイルミネーション」では、ハート型のイルミネーションが点灯します。
海老名といえばイルミネーション。ロマンティックなデートの街。
そう言われるように活動を続けてきました。
愛を育むハートのイルミネーション
海老名の新名所・えびなイルミネーションを継続させて、海老名を「デートの街・海老名」として打ち出したい!
えびなイルミネーションが海老名の名物イベントになることで、若者達を中心に今まで海老名を知らなかった人たちが海老名を訪れるきっかけを作り、地域を盛り上げていきます!
このプロジェクトでは、「えびなイルミネーション」を今後も継続して開催していくための資金を集めさせていただきます。
皆さま、応援とご支援を何卒よろしくお願いいたします!市民団体と行政の協力が実現!
海老名の冬の風物詩
このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!私たちは市民団体「えびなのわだち」です。
海老名駅西口をハート型のイルミネーションで照らす「えびなイルミネーション」を実施しています。
海老名をより良い街にしたい!
その想いに突き動かされ、私たち「えびなのわだち」は去年・一昨年と、これまでに2回えびなイルミネーションを開催してきました。
有志で始めた活動ですが、西口と東口で別々にやっていたイルミネーションが、2年目には海老名市も参画し東西一体になり、まさに海老名を代表するイベントに成長しています。
行政を動かし、海老名がイルミネーションの街になるきっかけを作ったのが私たち「えびなのわだち」だと自負しています。周辺も盛り上がっています!
ららぽーと海老名がクリスマスマーケットを開催するなど、周辺で8つの関連イベントが開催されます。
「えびなイルミネーション」があることでイベントを企画できるようになって街が活性化!
クリスマスの賑わいのきっかけも、西口の「えびなイルミネーション」から始まりました。
ハート型のイルミネーションがあればこそ、周辺の盛り上がりも生み出せるのです。継続開催に向けて、
今が正念場
えびなイルミネーションによる海老名の活性化。
これは私たちの使命だと感じています。
ですが、私たち「えびなのわだち」の活動は市民メンバーのボランティアで成り立っており、資金は実質持ち出しで運用しています。
海老名に貢献したい気持ちはとても強いものの、資金面で現状厳しい状況に置かれていて、このままだと続けられないかもしれないのが実情です。


今年はなんとか開催できましたが、来年も同じようにできるかは分かりません。
海老名をイルミネーションで活性化させて、この街から地域発展のモデルケースを発信していくため、まさに今が正念場です。通り過ぎる街ではなく、訪れたい街に
海老名を1つにしたい!
私たちは長年暮らしてきた海老名が大好きです。
でも、海老名といえば“サービスエリア”のイメージの人も多く、知ってはいるけど「通り過ぎる街」なのが現状です。
海老名を訪れたい街に。そして住みたくなる街に!
イルミネーションそのものは目的ではなく、海老名の魅力を伝えるための手段です。
海老名にはたくさんの魅力が溢れています。
田園風景など自然の素敵な景観を持つ『海老名』
ベットタウンとして発展している都会的な『海老名』
新しくできたオシャレなお店もあれば、ず〜っと前からある昔ながらのお店もある。
そこにいるお店の人たちは明るくて、面倒見もよくて、話しているととっても楽しい。
私たちはそんな『海老名』が大好きです!
ここで育ち、また次世代を育てられていることに感謝と喜びを感じています。街は進化する
イルミネーションを活性化のきっかけに
そんな『ふるさと』に恩返しをしたい!
そのために私たちにできること。
街に人が集まって、いろいろな刺激を受けて、新しい人の流れができることでさらに魅力的な街へと成長していく。
「えびなイルミネーション」を継続することによって、海老名の外からも人が集まり、飲食店やショップを訪れて活性化していく。
そして、海老名の街自体の魅力が高まり、伝わって、イルミネーションがなくても来てくれるようになる。
そうやって街が育っていくきっかけになればと願っています。
そんな未来のために、どうか皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします!

資金の使い道
LEDレンタル費用
LEDメンテナンス費用
CAMPFIRE手数料リターンについて
クーポン 200円引き券 2000円
秘蔵フォト10枚セット 3000円
 クーポン 200円引き券付き
応援プラン 5000円
 紹介マップ+秘蔵フォト10枚セット+クーポン 300円引き券
全力応援プラン 10000円
 紹介マップ+秘蔵フォト10枚セット+感謝のメッセージ動画+クーポン 500円引き券
 ・いづみ橋 青ラベル 720ml
 ※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方はこのリターンを選択できません。
超絶応援プラン 20000円
 紹介マップ+秘蔵フォト10枚セット+感謝のメッセージ動画+クーポン 500円引き券
  下記のいずれかをお選びいただけます!
 ・海老名のいちご×2パック
 ・いづみ橋 飲み比べセット(赤ラベル&青ラベル 720ml)
  ※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方はこのリターンを選択できません。
プロポーズプロデュースプラン 30000円
 場所の提供、プロポーズの言葉のアドバイス、プロポーズサポート
 結婚相談所と協力してサポートいたします!
スポンサー
 HPにお名前/企業名を掲載 30000円
 協賛ボードにお名前/企業名を掲載&HPにお名前/企業名を掲載 50000円
 特別協賛ボード設置 100000円
  特別協賛ボードをイルミネーションの足元に設置
 ネーミングライツ 500000円クーポン参加店
クゥ・デ・ラパン
海老名和食 ありがとう屋
ANHUTTE
えんびより 
鮨 炉端焼 日本酒 六方ほんてん 
六方きなりっしゅ すし 串焼き ワイン 
刺身 やきとり もつ煮 大衆酒場 六方じんべい 
まぐろ・串天ぷら・十割蕎麦 土の香(とのか) 海老名店 
al Mare 彩(アルマーレいろどり) 
Cafe くろすぽいんと 
CHOCOLATERIE SANDGLASS 
カジュアルダイニングバル KUU海老名店 
かんころ亭 ぷらす 海老名店 
実施スケジュール
2023年9月 準備開始(イルミネーションレンタルなど)
2023年11月 点灯式(イルミネーション開始) えびなのわだちメンバー
代表 梅田 尚嗣
副代表内山 敦子 WEショップえびな
副代表・会計 小林 裕輝 (株)ライブフュージョンホールディングス
鈴木 昌巳 (株) 東京海上日動パートナーズTOKIO
他数名未来
「今年もイルミネーションの季節だね」「海老名にイルミネーション見に行こう!」
冬が来たら、そんな会話が交わされる未来を夢見ています。
他の地域の方に「海老名から来ました。」と言ったら、「イルミネーションの街だね!」「デートの街・海老名ね」と返ってくるように。
横浜や鎌倉と同じように、“海老名といえば”というイメージをしっかり持ってもらえる街にしていきます。
海老名には街を盛り上げようという想いを持った人が多いです。
お祭りなど、人を巻き込んで、人と人とのつながりを大切にする文化が根付いています。
自分が良ければいい、ではなく、周りや自分の子ども達の代まで幸せになれるよう一心に活動を続けている海老名のみんなと共に、これからも「えびなのわだち」は地元・海老名の発展ために尽力してまいります!!
・酒販免許について
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

なんで100円で売れるのか不思議なレベル…ダイソー×スシローのコラボグッズ
michill
紙のイルミマップを90%削減しSDGsを推進! 「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」公式デジタルマップが公開
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
地方創生!過疎化問題を解決!社会人3年目の教科書を出版し、若者層を支援!
CAMPFIRE
クリエイター&ITエンジニアプロダクション「エクストリーム」が仕掛ける”池袋西口公園extremeイルミネーション”開催の裏側
PR TIMES STORY
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
小田急の「新拠点」海老名駅の知られざる裏側
東洋経済オンライン
「Apple体験のすべてをここで。」Apple正規販売店 C smartがApple Premium Partnerの国内2店舗目をららぽーと海老名にオープン
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
『世界最強を生み出すキッチンカーを存続したい』
CAMPFIRE
【海老名SA】地元民がハマる!行列のできるサービスエリアグルメを実食レポート
MADURO ONLINE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「成長の瞬間を永遠に」 スタジオメルクマールが贈る、等身大フォト写真展
PR TIMES
緋灯カケル聖誕祭を盛大に!代官山Space ODDでギャルズと共に
CAMPFIRE
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
静岡市で2024年夏オープン予定のコンセプトカフェを応援してください!
CAMPFIRE
【南越谷】あの味をもう一度。4年ぶりに復活!コロナ禍で閉店したオルタッジョが蘇る
CAMPFIRE
シルバニアファミリー新作ハンドメイドワークショップ「ドーナツトリオ」開催
PR TIMES Topics
和倉温泉の復興支援!開湯1200年の温泉地を守りたい!どうかお力を貸して下さい!
CAMPFIRE
Discover Japan増刊号 「相鉄線に乗って見つける!横浜中央部」
Discover Japan
「あまみカオリ研究所」よりバターサンドKASA-NETAの“マンゴー×ストロベリー”発売
PR TIMES Topics