対談:成田悠輔×長谷川左希子「そもそもモードって何?」

2022.12.25 09:00
気鋭の経済学者であり、独自の視点でハイファッションの動向をウォッチする成田悠輔博士と、青山のセレクトショップ「アデライデ」のディレクターであり、自らバイイングも手がける長谷川左希子。パリコレを視察したばかりの2人が、パリとニューヨークを繋ぎ、オンラインで対談が実現。モードとは一体、何かを考える。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2022年12月号掲載)


矛盾だらけのハイファッ…

あわせて読みたい

【会社員必見】日本の転職回数は平均3回…では米国の平均は? - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン
【パリから速報】「ポーター」のタンカーがサステナブルに刷新して5月に発売!
UOMO
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
【バレンシアガ】国民的地元のツレ!モードなヒコロヒーから目が離せない!
InRed web
【会社員必見】米大学院卒の半数が選択する「驚きの働き方」 - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
創業者のレガシーを通して“創造性”の価値を見出す「BALENCIAGA」2024年冬コレクション
Numero TOKYO
名品スニーカーの最新作も新顔「ロデオ」も。要注目のバレンシアガ】新作靴&バッグ8選
オトナミューズウェブ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
バレンシアガ最新ランウェイでデムナが示した“ラグジュアリー”の意味とは──「ファッションはラディカルでなくてはならない」【2024年秋冬コレクション】
GQ JAPAN
我、思う。ゆえに我あり。 栗山愛以、モードの告白 Vol.12 マリーン・セルの三日月セーター
T JAPAN
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
「氷結(R)無糖」をこよなく愛する著名人が、その魅力を本音で語るグラフィック広告「#ブームというより時代です」最新作が3月4日(月)に公開 小峠英二さん、若槻千夏さんに加え、新たに成田悠輔さんが登場!
PR TIMES
バレンシアガ×三吉彩花【スタイリスト長澤実香のモードの解釈】
GINGER
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
4月22日(月) Earth Dayに合わせ、“UpCycle” をテーマにしたアクセサリーや雑貨のPOP UPをFirsthand RAYARD MIYASHITA PARKにて9日間限定で開催!
PR TIMES
“購入客の約半数が20~30代”アンテプリマ・荻野いづみに聞くワイヤーバッグが若者に“再ヒット”の理由
CREA
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
ファッションブランド「KLON 」は”人類みなリュック化計画” を推進致します!
PR TIMES
世界で活躍する靴職人・三澤則行氏が生み出す靴アート!NYとパリのファッションウィークで展示
IGNITE[トレンド]
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics