ひまわり的人生を書籍にして自分の人生を本氣で生きる人を増やしたい!

2023.01.05 02:30
歌手を目指しエンターテイメントの世界で生きてきた私が弟の死、フィットネスとの出会いをキッカケに食の大切さを知りました。皆が自分を大切に自分の人生を生きれば幸せな人が増えると確信しています。本書ではどこにも話してこなかった私のここまでの経験、そこから得た氣づき、食と健康の知識をお伝えします。
※2022/12/30追記【目標金額達成のお礼】
皆さんのおかげで目標の100万円を達成することができました! ありがとうございます。 
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。
クラウドファンディング終了までにはまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは150万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!
----------------------------------------------はじめに・ご挨拶




宮﨑向日葵(ひまわり)です。


小学生の頃にダンスと出会い、歌とダンスに夢中だった10代。高校卒業後アメリカ留学をし、日々がむしゃらに過ごしていた時に弟が事故死。
帰国したものの大好きな歌を聴くことも歌うこともできず、本来の自分を見失います。
そんな時に出会ったフィットネス。
「今」に一点集中することでその時間が瞑想となり氣分がスッキリし、本来の向日葵に少しずつ戻れる感覚がありました。


自分と同じように苦しむ人、大切な人を失った人をフィットネスを通して自分の姿を通して元氣にしたいと思い、パーソナルトレーナーの道へ。


パーソナルトレーナーとして知識や経験を積む中で、食事制限や筋トレだけを伝えることに違和感を感じ、読書や人との出会いを通じて、多くの情報を得ました。
こうして、食への向き合い方が変わった時、私の人生も確実に変化。


考え方、在り方、生き方が変わり、自分の人生とより深く向き合うようになり、自分の人生を全力で生きる楽しさを知りました。


私が伝えたいことは
「食べ方は生き方」「食を変えれば人生が変わる」
ということ。


農を知ること、自然の摂理に反しないこと、足るを知ることで生き方を知る。


同じ想いを持つ輪を広げたいという信念の元、現在はオンラインサロンも運営しています。

このプロジェクトで実現したいこと
ありがたいことに、私のサロンに来られた方から、「向日葵さんから、パワーをもらった」と、よく言われます。
裏を返せば、元気がなくて、人生に対してモチベーションが下がっている方が多いのではないでしょうか。それでも、このままで終わりたくない。現状を変えたいと思っている方も多いはず。
そのような方々に、
自分の人生を楽しむ、自分らしく生きることの大切さを、「食」を通して伝えて、自分のことが大好きと言える人を増やしていきたいです。
特に私と同じ20代の女性は、仕事に結婚、出産とターニングポイントがやってきて、迷いが増える時期。そんな方に、読んでいただき、充実した30代40代……を過ごしていただきたいです。
*本は自費出版で電子書籍にて出版します。

プロジェクトをやろうと思った理由
私が目指すことは、健康人口を増やすこと。
ここで言う健康とは、病気やケガをしないことではありません。そうなったとしても、自分の力で治そうとする、「強くたくましい心と身体作り」
そのためには、自分に必要なものや、するべきことを常に問いかけて、何事も楽しめる心と身体を持つ人になることが大切。
そんな人が増えれば、ハッピーでピースフルな地球になると確信しています。
そのベースになるのが「食」です。実際、「食」を通して私には多くの気付きがありました。
その輪を広げたいと、自然農法や無農薬、オーガニックなどについてのサロン(オンライン、オフラインとも)を開催しています。
でも、中には人とつながるのが苦手で、1人で学びたい方も、おられるでしょう。また、サロンに興味はあるけれども、どのようなことを行うのか知ってから参加したい方も、おられるでしょう。
そういった方々に、私のこれまでの生き方や想いや活動を電子書籍を通じて知っていただければと思います。

これまでの活動
・オーガニックや農業支援のセミナー、講演会
・自然農法や無農薬、オーガニックなどについてのサロンサロン(オンライン、オフライン)
・オーガニック商品の開発販売、マルシェへ出店
・ミスインターナショナル、ミスアース日本大会出場

資金の使い道
皆さまからいただいた資金は、書籍・電子書籍『ひまわり的人生~自分の人生は自分で創る』(仮)の出版費用として大切に使わせていただきます。
(CAMPFIRE手数料を含みます。)


具体的には以下のとおり。


■書籍出版費用:100万円
■CAMPFIRE等手数料:16万円
■ファーストゴール:100万円、ネクストゴール:150万円


リターンについて
● 本を読みたい人はこちら
電子書籍(お礼のメッセージ付き) 1,500円
ペーパーバッグ書籍(お礼のメッセージ付き) 3,000円
電子書籍と個人スポンサーのセット 4,500円


● わたしに会いたい、いっしょに盛り上がりたい人はこちら
出版パーティー参加券 15,000円


● マンツーマンお悩み相談 10,000円
・自己肯定感、自信について
・習慣化、マインドセットについて
・ダイエット、みられ方、人目について
・仕事やお金に対しての考え方について
・生き方、在り方、食べ方について


●1カ月食事サポート 35,000円
・毎日LINEにてやり取りさせていただきます。
・食べたものの写真を頂きそれにフィードバックする形でアドバイスを持って返させて頂きます
・糖依存、小麦依存、ジャンク中毒に真摯に対しサポート致します
・クライアント様のゴール、目的に応じてのサポートとなります(減量目的も可能です)
●パーソナルトレーニング体験 10,000円
・実施場所は都内になります。
・お客様の都合の良い場所に応じて対応可能です(例、銀座、新宿、池袋、六本木、渋谷、)
・所要時間は90分です
・動きやすい服装、靴、水、タオル


●あなたの「はじめに」をつくります 15,600円
●書籍10冊 25,000円
●書籍企業スポンサー 30,000円
●書籍帯スポンサー 35,000円
●お客様の体験談として書籍原稿に掲載 50,000円
●クラウドファンディング出版    77,000円
●スペシャル企業スポンサー 100,000円


実施スケジュール
2022年12月終わり~2023年1月 クラウドファンディング実施
2023年5月 書籍以外の準備が整ったリターンの手配実施
2023年6月 電子書籍『ひまわり的人生~自分の人生は自分で創る』(仮)出版・リターン発送
2023年8月 書籍『ひまわり的人生~自分の人生は自分で創る』(仮)出版
2023年8月19日 出版記念パーティー開催(参加費15,000円、紙書籍代含)

最後に
最後までお読みくださり、どうもありがとうございます!私は「食を変えれば人生が変わる」と、心から思っています。そして、「健康人口を増やすこと」をゴールにしています。
そんな私の生き方や想いを、本書を通じて感じていただきたいです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

“年齢にとらわれずに輝く女性51人にインタビュー”自分らしく生きるヒントが見つかる『60歳からの生き方図鑑』4月発売
PR TIMES
プロダーツプレイヤー有原竜太がダーツバーを作りダーツを流行らせる!
CAMPFIRE
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
不登校児の居場所(フリースクール)を京都の二条につくりたい!
CAMPFIRE
「あなた自身があなたを生きる人生にしてほしい」アラフォーから夢を叶えたプロレスラーの思いを込めた書籍「主人公を生きろ」誕生ストーリー
PR TIMES STORY
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
人生100年時代も自分らしく輝く人を増やし、生命力ある社会を創造したい!
CAMPFIRE
「無重力リーダーシップ」|日本の教育力をあげ、底力をみんなで上げよう!
CAMPFIRE
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
心理カウンセラー中島輝「自己肯定感」の本を全国の子どもたちに届けるクラウドファンディングをスタート
PR TIMES
東京・上野 大人のアニソンカラオケBAR『サクラ7』店舗移転応援プロジェクト
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
中年のお悩み解決!!ぽっこりお腹解消コースに新しくハイパーナイフも取り入れたい!
CAMPFIRE
全女性に勇気を与える実験台に私はなる!
CAMPFIRE
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
なぜか選ばれないあなたに、「選ばれ続ける」ためのコツを教えたい
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna