安藤徳隆・日清食品社長が語る「モノが売れる広告を追求すると、現代アートに近づいていく理由!」 ブランド・コミュニケーション戦略の裏側 - マーケティングの仕事と年収のリアル

2022.12.13 02:35
一度見たら忘れられない、しかもまた見たくなるトガったテレビCMでおなじみの日清食品。その背景には、「チキンラーメン」は64歳、「カップヌードル」は51歳、「日清焼そばU.F.O.」「日清のどん兵衛」は46歳、「日清ラ王」は30歳……と主力ブランドの高齢化があり、若年層ファンの獲得が経営の大きな課題となっている。その課題を解決するために、ブランド・コミュニケーションはどうあるべきか。講演会やセミナー…

あわせて読みたい

20代女性層で高いシェアを誇る「いち髪」 ブランドを長期的に育てるクラシエのテレデジ戦略
アドタイ
【人気カップ麺と激アツコラボ】どん兵衛、焼そばU.F.O.が待望の復活!グルメライターがファミマの新作おむすび「正統派」VS「個性派」を食べ比べてみた
MonoMaxWEB
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
急成長する女子プロ・アマスポーツ界に熱い視線を送る米国企業
アドタイ
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
天使のはね×どん兵衛 チャレンジを続けるロングセラーブランドのコミュニケーション戦略とは?
アドタイ
「ガチで激うまだったカップ麺」2月中旬に食べてよかった“日清の燻製シリーズ”ベスト3杯【1位は黄金フレーバーの濃厚な旨味がたまらない】
MonoMaxWEB
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
絶対にうまいカップ麺……マニアが厳選!春に食べたい「どん兵衛」ベスト3【1位は箱買いレベルの最強カレーうどん】
MonoMaxWEB
豚ニラ×食べるラー油の最強トッピング!【豚ニラとち盛りどん兵衛】が旨味も栄養もボリュームも満点な話
あたらしい日日
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
カップヌードル“謎肉だけ”を商品化した「謎肉放題」発売に反響! 1万件超える“いいね”集まる
クランクイン!トレンド
カップヌードル「謎肉放題」のアレンジが「やってみる価値ある」と話題! 3.27に再入荷予定
クランクイン!トレンド
ドイツ生まれの「ハンター」より犬用バスローブ「リガ」新登場
PR TIMES Topics
【絶対にうまいカップ麺】日本全国“味の境界線”はどこ?「どん兵衛 だし比べ」東西南北の地域差をマニアが徹底比較!
MonoMaxWEB
【どん兵衛】の進化が止まらない……。最高にウマい新作を見つけたよ
4MEEE
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
「絶対にうまいカップ麺」マニア激推し!この冬食べるべき新作ベスト3選【1位は完成度がすごい和風カップ麺】
MonoMaxWEB
また【日清】の新作がウマすぎるんだが……。話題の味を再現してるよ
4MEEE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*