今後のためにもマスターしたい、ハンパ食材冷凍活用シート。油揚げピザにもトライ!

2022.11.30 20:01
こんにちは、ユーラシアです。
近頃の値上げに次ぐ値上げで、お財布が悲鳴を上げているこの頃です。

節約上手なご家庭を見ると大抵冷凍庫を活用しているようなので見習いたいのですが、なかなかできていません。
ハンパに余った食材を賞味期限ギリギリになってから慌てて突っ込むことも。とりあえず冷凍庫に入れておけば時が止まると思っているので……。


そして、一度冷凍庫に入れると最後、奥深くに埋もれてしまったり…

あわせて読みたい

難しい工程なしの下味冷凍。忙しい日にもレンジで作れる『和風アクアパッツァ』
レタスクラブ
凍ったままでレンチン調理『ごはんが進む!牛カルビ』は丼にも最適!
レタスクラブ
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
大バズり!!「おかず、冷凍すると不味い問題」を解決する7つのすごワザ。「白身魚はオイル漬け」などなど!
暮らしニスタ
【三つ葉の保存】冷蔵&冷凍のワザを伝授!冷蔵で10日&茹でて冷凍なら1か月保存可!栄養素も♪
あたらしい日日
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
卵は◯◯で鮮度を保てる!「冷凍王子」が伝授する、物価高に負けない“裏技レシピ3”
roomie
コストコのビーフパティは万能!ハンバーガーなど人気アレンジレシピ紹介
mamagirl
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
電子レンジでお手軽!「にんじんと油揚げのすぐできおかず」レシピ
フーディストノート
【冷凍保存の正解】なんと!「じゃがいも」を4か月も冷凍保存できる方法があるって⁉実際に試してみた!
あたらしい日日
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
サクサク軽い♪旨味たっぷり「しらすの油揚げピザ」レシピ
フーディストノート
最後に蒸らしてしっとり仕上げ!レンチンで作る『照り焼きチキン』
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
メインおかずも冷凍ストック!レンチン調理だけで作れる『和風チャーシュー』
レタスクラブ
あと一品欲しいとき。冷凍ストックにあったら嬉しい『ガーリックシュリンプ』
レタスクラブ
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
具材を全部まとめて冷凍ストック。食べたい時はレンジ調理でOK!『温玉ボロネーゼ』
レタスクラブ
カフェごはんがレンジ調理であっという間に完成!『和風ガパオライス』
レタスクラブ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna