白間美瑠、知っている野球選手の名前は「クロマティ」その理由は⁉

2022.11.30 10:00
2022.11.30 up提供:東海ラジオ
東海ラジオ『Live Dragons!』(月~金17:15~19:00)11月28日の放送に、白間美瑠がゲスト出演した。白間は、NMB48の1期生として2010年に活動を始め、去年、11年間のアイドル生活にピリオドを打ち、ソロ活動をスタートさせた。今年7月にはデビューシングルを、そして11月30日にはセカンドシングルをリリース。現在、アーティスト、タレントとして、幅広く活躍中。

大阪出身の白間は、NMB時代の2020年8月に、甲子園球場での阪神対中日戦の始球式を行った経験を持つ。野球観戦については「保育園のときに父親に連れられて1回。始球式の時の1回、合わせて2回」。そして「始球式の後の野球観戦のときに食べた弁当がおいしかった」そうだ。

野球観戦2回、そして、始球式より弁当のほうが印象に残っている白間に、番組パーソナリティが「ちなみに、知っている選手は誰か、いるか」と尋ねると、白間は「クロマティさん」と即答した。スタジオでは笑いが起きるのと同時に「(白間は)25歳と若いのに、なぜ(クロマティを知っているのか)?」という疑問が。

そこで白間は「塾の先輩が『(お前の名前は)白間(しろま)っていうんやろ。シロマティやん。野球選手にクロマティがいんねん。だから、お前はシロマティや』みたいなことを言われて(クロマティの)名前を覚えた」と、知っている野球選手として、クロマティの名前を挙げた理由を述べた。

続いて、スポーツの経験を問われ「趣味で、スケボー、スノボ、ボルダリングをやっていて、体を動かすことは大好き。体幹は鍛えている」とのことで、ダンスにも切れがあり、女性ファンも多いが、白間は「同性に好かれることは、それだけ魅力があるからだと思うし、女性ファンの方は愛が強い。男性ファンとはまた違う愛を持っている。それもうれしい」と話した。

また「ミュージシャンとして、さらに鍛えたいこと」は「腹筋。歌でも腹筋は大事。それから、衣装とかで、おへそを出すものもある。最近、飲みすぎで、おなかが出てきて、MV撮影のときにはイケていた衣装が、今はたぶん入らない。だから、痩せたい」と切実な悩みを打ち明けていた。

白間のセカンドシングル「MELTY」は11月30日リリース。白間は新曲について「ソロデビューシングルは、カッコいい、強い女性、これからソロへの道を頑張っていくぞっていう歌詞だったが、今回は、ポップでキュートな、女性目線の恋愛ソングになっている。これが自分だという形を作らずに、いろんな自分を表現できるように、前作とはガラッと変えてみた」という。

「MVのダンスにも『MELTY』のポイントがあって、ホットココアを混ぜるようなフリがある。真似していただけたら。とろけるような世界に連れて行ってくれる、キュンとする楽曲になっているので、聴いていただけたらうれしい」とPRしていた。そして、12月には、新曲リリースイベントが、大阪、埼玉などで予定されている。
Live Dragons!放送局:東海ラジオ放送日時:毎週月曜~金曜 17時15分~19時00分
#ライドラ
※該当回の聴取期間は終了しました。

あわせて読みたい

元ドラゴンズの山﨑武司氏 春季キャンプ中盤について語る
radiko news
元ドラゴンズの山﨑武司氏に聞く「ベテランにとっての春季キャンプ」
radiko news
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
10-FEET、ABCプロ野球テーマ曲のタイトルは「gg燦然」+開幕日に番組ジャック+制作コメント到着
BARKS
10-FEET、『2024 ABCプロ野球』テーマソングを書き下ろし「燃えています」
BARKS
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
元ドラゴンズ山﨑武司氏が選手たちに送ったメッセージ「もっとガッツけよ!」
radiko news
白間美瑠が『わた婚5』夫からの“究極の質問”に即答、木村カエラも絶賛「さっすが!」
エンタメNEXT
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「ほっともっと」ZOZOマリンスタジアムで開催!4月6日は『Hotto Motto DAY』
PR TIMES
元ドラゴンズ山﨑武司氏が語った「星野仙一監督との思い出」
radiko news
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
白間美瑠が船上で逆プロポーズ、夫・永田崇人がぐっと抱き寄せ抑えきれず何度もハグ『わた結』
エンタメNEXT
元ドラゴンズ山﨑武司氏「プロ野球選手の寒さ対策と暑さ対策」
radiko news
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
『わた婚』白間美瑠と永田崇人が番組初の“海外挙式”、初日から寝室でまさかの急接近
エンタメNEXT
元ドラゴンズの山﨑武司氏「現役を長く続けるためには」
radiko news
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
「完全にJKやな!」白間美瑠、元NMB48・古賀成美とのプリクラショットに反響! 「突き抜けた変顔最高」
All About
「高校サッカー部マネでした️(ガチ)」Hカップ野球好きグラドルの告白にファン驚き
ゲキサカ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna