玄関づくり-サッシ窓【予算200万円】DIY経験しかないスタッフが廃材で家を建ててみた【50】

2022.11.29 09:00
前回までに「ナチュラルガーデン的草屋根」が完成した和田邸。今回からは、壁の施工と、サッシの掃き出し窓、そして、次回の作業である引き戸の取り付けに入る。
掲載:2020年7月号意気揚々と運び出してきたサッシ枠。ご満悦の理由は明らかである。解体屋さんにも無茶ぶりのもらいもの名人・和田和田「これだから!」

 和田が運び出してきたのは、「苔むした」という表現がぴったりのサッシである。
水野「相変わらず汚…

あわせて読みたい

強風のあとにたまる「窓サッシ」の砂ぼこりや汚れ…。掃除をラクにする【優秀ダイソー】グッズ3選
saitaPULS
3D WALL PANEL ホテルライクなリブパネルのモデルルームが2024年4月に完成予定!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
予算がなくなり次第終了!“住み替え”“リフォーム”を検討する方のための「子育てエコホーム支援事業」について解説!
TOKYO FM+
ニッセンの「すき間汚れごっそり溝職人」で窓のサッシやドアレールの気になるほこりやゴミを一網打尽
GetNavi web
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
『アートボードSウォールTM』が、和歌山県発明賞を受賞!
PR TIMES
暖かい日は砂埃が溜まったサッシのお掃除日和。マーナのブラシが大活躍だったんだ
roomie
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
暮らしやすさを追求家事の時短、断熱と防音。快適な住まいを施主が設計
ToKoSie
「やっちまったなー!!!」DIYでできちゃうから要注意!! いつの間にやら違法改造!?
ベストカーWeb
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【DAISO】窓際の冷気がもう怖くない!楽々使えて快適な「窓際グッズ」2選
オレンジページ☆デイリー
アルミシートで遮熱・遮光・紫外線カット!簡単貼るだけで室内温度の上昇を和らげ、お部屋を涼しく快適に!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
やってみると意外に簡単? DIY達人の家はアイデアがいっぱい。
クロワッサンオンライン
簡単取り付けで自宅の網戸をしっかりロック!「網戸用ロック」で子どもの事故防止やペットの脱走対策を
&GP
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【グッドデザイン賞ベスト100等のデザイン各賞を受賞した建築の概要を公開!】エリアノとtyfaによる建築作品「巡る間」の計画概要について
PR TIMES
2024年春 アイチメタルトレーディングス(株)より新サービス 金属建材に特化したオンラインストア"metalist"公開
PR TIMES