ルイ・ヴィトンがハイウォッチメイキング分野への参入20周年。450点以上の図版を収録した書籍「ルイ・ヴィトン タンブール」を発刊

2022.11.24 17:00
ルイ・ヴィトンのハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して書籍「ルイ・ヴィトン タンブール」が登場します。
©Louis Vuitton
この画期的な一冊は、メゾンの有名なタンブール ウォッチの大胆不敵な物語を伝えるものです。メゾンならではの魅力とダイナミックな活力に引けを取らない創造面の自由さを発揮して、ルイ・ヴィトンは2002年にタンブール ウォッチを発売し、この独自のアプローチの輝かしい結果を導き出しました。
©Louis Vuitton
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一時的な流行に流されることなく、この上なくスタイリッシュなタイムピースを創造するという目標のもと、メゾンはスイスの伝統であるハイウィッチメイキング分野において最も熟練した職人たちを、ジュネーヴに構えるウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」へ招きました。そして、その卓越した技術力によって生み出された製品によって高い評判と名声を築き上げてきました。メゾンならではの魅力とダイナミックな行動力に匹敵する自由な創造力を駆使し、ルイ・ヴィトンは2002年にウォッチ「タンブール」を発表。この独自のアプローチから輝かしい成果を導き出しました。
©Louis Vuitton
ジャーナリストでラグジュアリーウォッチ専門家のファビエンヌ・レボー(Fabienne Reybaud)によるエッセイは、「タンブール」のデザインの創造性の起源と、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ならびに「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の精緻な仕事について探求。

主要モデルのカタログとウォッチ専門家ならではの考察を収めたこの1冊は、コレクターや目利きにとって有益な情報源となるでしょう。450点以上の図版を収録し、豪華なブックデザインで纏められた本書は、ウォッチメイキングとルイ・ヴィトンが提案するライフスタイルのすべての愛好家にとって、それ自体が美しいオブジェとなっています。
©Louis Vuitton

「ルイ・ヴィトン タンブール」
収録図版350点以上
価格:24,200円(税込み)
英語およびフランス語で出版。
2022年11月25日(金)よりルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売予定。
©Louis Vuitton

著者について
ファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでラグジュアリーグッズの専門家です。「ル・フィガロ」紙で25年にわたってウォッチメイキングとジュエリーのエディターを務め、現在は、「Paris Match」誌や「Numero」誌をはじめとするフランスのメディア向けに、このテーマで幅広く執筆しています。これまでに、「Watches: The Ultimate Guide」(Assouline, 2010年)、「Effortless Style:Casa Lopez」(ピエール・ソヴァージュ(Pierre Sauvage)との共著) (Flammarion, 2018年)、「Rolex: The Impossible Collection」 (Assouline, 2018年)、「Chanel: Jewelry and Watches」(Assouline, 2020年)など、10冊以上の著書があります。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。


テームズ & ハドソン(Thames & Hudson)について
テームズ & ハドソンは、アート(美術、応用美術、装飾美術、パフォーミングアーツ)、建築、デザイン、写真、ファッション、映画、音楽、ならびに考古学、歴史、大衆文化といった、視覚的創造性のあらゆる分野にわたる図版入り書籍の世界有数の出版社です。テームズ & ハドソンは、1949年にヴァルターおよびエーファ・ノイラート夫妻(Walter and Eva Neurath)によって設立されました。夫妻の情熱とミッションは、「壁のないミュージアム」を作り、アートの世界と第一級の学者の研究を多くの読者に触れやすいものにすることでした。国際的な見地を反映するため、社名は、ロンドンとニューヨークを流れる川を結び付け、会社のシンボルであるロゴでは、友情と知性を象徴する2頭のイルカを、1頭は
東向き、1頭は西向きに配して、旧世界と新世界の繋がりを暗示しました。テームズ & ハドソンは、ロンドン、ニューヨーク、メルボルンにオフィスを構え、香港とパリに販売・流通子会社があります。グループは現在、ロンドンに150名、世界各地にさらに65名のスタッフを擁しています。
詳細は、thamesandhudson.comをご覧ください。


ルイ・ヴィトンについて
1854 年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

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