まるで豆乳風呂。発酵豆乳×セラミド×しゃくなげ花酵母配合、浸かるだけで全身うるおう美容液のような豆乳バスミルクが新発売。

PR TIMES
2022.11.21 20:00
株式会社JIMOS
豆乳化粧品・健康食品等の販売を手掛ける豆腐の盛田屋(株式会社JIMOS 福岡県福岡市)は、12月1日(木)より入浴料「豆花水 しゃくなげ花酵母 豆乳バスミルク」を販売いたします。長年豆腐・豆乳を研究してきた豆腐の盛田屋のオリジナル豆乳発酵液をはじめ、セラミドやしゃくなげ花酵母エキスなどの保湿成分を贅沢に配合しました。お風呂がまるごと美容液に変わる、豆乳バスミルクをぜひお試しください。
入浴が身体を乾燥させる原因だった!?

寒さも本格的になり、空気が乾燥する季節。入浴後の身体の乾燥も気になりますよね。
実は入浴が身体を乾燥させる原因であることを知っていましたか?
入浴後の肌を放っておくと、急激に水分が奪われて過乾燥状態になり、乾燥によるかゆみや肌荒れなどを引き起こす原因にも。
ですが寒い時期は1秒でも早く服が着たいですし、お風呂あがりのケアはとても面倒ですよね。
忙しい日々の生活の中で、スキンケアのように丁寧に全身のケアをするのは難しい方も多いと思います。

そこで、入浴中の全身の保湿ケアに着目し、入浴後にボディクリームを塗らなくてもお風呂に浸かるだけでボディケアが完結する、美容成分配合の豆乳バスミルクを開発しました。

豆腐の盛田屋だからできた、まるで豆乳風呂のようなバスミルク
豆腐の盛田屋は、豆腐屋から始まり、豆乳を発酵させた独自の豆乳発酵液を原料に化粧品開発を始めて21年になります。

豆乳に含まれるイソフラボンには、素肌に潤いを与え、ハリやツヤをもたらす効果があります。この働きを高めるため、発酵技術によって濃厚で効果の高い成分になったものが、豆腐の盛田屋オリジナル成分である「豆乳発酵液」です。
豆乳スキンケアを展開するなかで、乾燥肌の多い盛田屋のお客様から、顔に限らず全身の乾燥に悩む声も多くいただき、ボディケア商品の開発に着手しました。豆腐・豆乳づくりの過程で、「豆乳に浸かっていた手がきれいになった」という豆腐工場スタッフの声をヒントに、お風呂で豆乳の美容液に浸かるように全身にうるおいを与える、豆乳バスミルクへ辿り着きました。

浸かるだけでボディケアが完了するよう、豆乳発酵液をはじめとした保湿成分を厳選配合。身体のすみずみまで手が届きにくいシニア世代や、お手入れに時間が割けないママ世代、男性やお子様など、家族みんなで使えるよう、やさしい処方と無香料にこだわりました。

乾燥するはずの入浴が、しっとりうるおう贅沢バスタイムに
入浴中には、浴水で角質が膨潤し、天然保湿因子(NMF)やセラミドなどお肌にある保湿成分がふやけた角質の隙間から流出してしまいます。さらに入浴後には角質内の水分が蒸散することで、乾燥状態となるのです。

豆乳バスミルクを入れると、入浴効果で浸透しやすくなった角層に美容成分がぐんぐん浸透します。入浴後は肌の水分蒸散を防ぐオリーブスクワランなどの美容成分が、うるおいヴェールとなって素肌を包み、乾燥に負けないしっとり肌を作ります。
また、入浴料を液体にすることで、オイル状の美容成分であるエモリエント成分をたっぷりと配合することができます。保湿に特化したオイルリッチな処方設計のため、素肌をうるおいヴェールで纏うように包み込み、湯船に浸かるだけでしっとりとした質感を実感いただけます。


浸かるだけでしっとりうるおうための3要素

1. うるおいを補う〈花酵母エキス〉
豆腐の盛田屋の原点である宮崎県の椎葉村に咲くしゃくなげの花は、大輪の豪華な花でありながら、華やかさの中にふんわりとやさしさを感じる花です。
そのしゃくなげは椎葉村の厳しい冬の寒さでも葉が落ちることなく佇み、強い生命力を秘めています。
私たちは、環境の変化にもゆるがないしゃくなげの生命力を研究し、しゃくなげの花から天然の酵母の抽出に成功しました。

その酵母は肌に存在する「天然保湿因子(NMF)」に似た成分で、肌に吸い寄せらせるように角質層奥深くまで素早く浸透していきます。
豆乳バスミルクにも花酵母エキスを加えることで、たっぷりと潤いを補給し、お肌をふっくらと弾力のある肌に導きます。

2.うるおいを保つ〈大豆セラミド〉
「セラミド」は近年注目されている成分ですが、なぜ肌に良いかをご存じでしょうか。

セラミドはもともと人の肌に存在している成分で、角層細胞間の隙間を満たしてうるおいを保っています。セラミドが肌から不足すると、角層のバリア機能が十分に働かないことがあり、乾燥などの外部刺激によって肌荒れしやすくなるため、肌にとって重要な成分なのです。

豆乳バスミルクに使用している大豆セラミドは、大豆の種子からセラミドを抽出し“ラメラ液晶”の形態にした複合成分です。肌と同じラメラ構造で形成された成分であるため、肌に素早く馴染んで浸透します。
また、肌内部の潤いを守る働きに優れており、水分の過剰な蒸散を防ぎながら潤いを保ち、高いバリア力を発揮します。

3.潤いを守る〈オリーブスクワラン〉
オリーブスクワランはオリーブの果実から採れる貴重な成分です。

スクワレンは人の皮脂にも含まれる成分で、角質を柔らかくしたり、肌の水分蒸散を防いだりと肌を乾燥から守る大切な働きを担っています。

ところが、皮脂量は年齢とともに減少します。スクワレンの減少は乾燥を招くだけでなく、皮脂膜のバランスが崩れ、紫外線やほこりなどの刺激を受けやすい肌になってしまいます。

そのため、皮脂に似たスクワランを補うことで、乾燥や外的刺激に負けない肌へと導きます。



さらに美容成分を贅沢に配合
・長崎県産ツバキエキス
山に自生する無農薬のツバキからツバキ油を搾る過程で生産される搾りかすから生成されたアップサイクル原料で、エイジングケアに優れた成分です。

・国産当帰エキス
温浴効果を高め、血行促進を活発化する生薬として、古くから用いられるセリ科の多年草で、入浴剤の有効成分としても使用されています。

・久留米はとむぎエキス
日本で流通するはとむぎのうち日本産は約1割と貴重。ターンオーバーを整え、皮脂酸化防止の作用もあります。

・発酵植物性コラーゲン
大豆を特殊な方法で発酵処理して抽出した成分。動物性のコラーゲンと同等の保湿力で、天然保湿因子の一種であるPCAの生成を促進する効果もあり、高い保湿力があります。

商品概要
商品名:豆花水 しゃくなげ花酵母豆乳バスミルク

価格:3,300円(税込)

内容量:300mL(約15回分)

使用量:キャップ4杯分(約20mL)

無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、シリコーンフリー

パッチテスト・スティンギングテスト済み

*すべての方に肌トラブルが起きないというわけではありません。


☆こんな方におすすめ
・全身の乾燥に悩んでいる方
・ボディケアには関心はあるが面倒に感じている方
・入浴剤でかゆみを感じやすい敏感肌の方
・家族みんなで使えるやさしい入浴剤をお探しの方

商品詳細は下記をご確認ください。
\新発売記念キャンペーン中/
■会社概要
会社名:株式会社JIMOS
所在地:〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町2-1
お問い合わせ:

あわせて読みたい

【まるで塗る絆創膏】ほか 美容のプロ厳選!“ガサガサ乾燥肌”にきく「高保湿なボディケア3選」
MonoMaxWEB
毛穴・肌トラブルを解消!うるおい・つるっと質感に変えたい人におすすめ「角質ケアアイテム」3選
byBirth
【藤田寛之氏が伝授】アフターゴルフの体メンテナンス術とは?
antenna*
佐藤製薬のエイジングスキンケアブランド「エクセルーラ」ハリ・高保湿シリーズから、8年ぶりに新ライン(化粧水、乳液、クリーム)登場【2022年12月1日(木)】
byBirth
デリケートゾーンのお悩みを3つのアプローチで快適に! 『ナチュラムーン』のデリケートケアシリーズ【Try & Report!Vol.10】
yoi
内なる充実のための“のんびり”を求めて、ドライブ旅へ。Honda ZR-V e:HEV× ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん
antenna*
【John's Blend】お風呂時間をホワイトムスクの香りが包み込む。保湿成分をたっぷりと配合したバスミルク&ボディミルクが新登場!
PR TIMES
塗って流すだけで若肌に!?40・50代に◎な保湿パック
つやプラ
【ガジェット特集】最新テクノロジーを搭載したガジェット18選
Jeep®
開き毛穴*には吸着オイルin化粧水!累計販売本数150万本のモッチスキンから浸透性オイル配合の肌が吸い込む化粧水が新登場!
PR TIMES
【保湿ケア】に必要なキーワードが丸わかり!潤いをもたらす美容成分とは
美ST
【坂井利彰氏おすすめ】筋疲労を3つのモードでケア「オムロン 低周波治療器」
antenna*
【お正月太りの解消に】パスタに比べて糖質94%オフ!低糖質・グルテンフリーな大豆麺で健康的にダイエット。好評につきおトクな30食セットを新発売!
PR TIMES
FEMMUE〈ファミュ〉が到達した、本質的なベーシックケアが新登場
PR TIMES
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
ドラッグストアで買える!極薄乾燥肌を救う「高保湿マスク」2選
朝時間.jp
megbaby発想のビューティブランド〈mgb skin〉から、[CICA]×[セラミド]×[次世代レチノール]でうるおいの構築ケアを叶えるボディウォッシュ&ボディクリームが登場。
PR TIMES
1点ものの日傘をあつかう「Coci la elle」を設立、 作家の ひがしちかさんの創作の原点、作品への思いなど伺います!
UR LIFESTYLE COLLEGE
冬の乾燥にはやっぱり「セラミド」!高保湿アイテムで乾いた肌にうるおいを。おすすめ商品4つ
byBirth
冬の乾燥対策でうるおい美肌をキープ!今日から実践できるボディケア方法
byBirth
開運スポットをドライブで楽しむ!【人気占い師シウマ×カローラ スポーツ】
antenna*