南 明奈さんが『ゼクシィBaby』に初登場!出産時のエピソードや初めての子育てについて語る

PR TIMES
2022.11.22 00:00
株式会社リクルート
『ゼクシィ Baby 妊婦のための本』5周年記念特別インタビュー
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が企画制作する妊娠・出産情報誌『ゼクシィBaby妊婦のための本』は5周年を記念して2022年11月28日発行号では、タレントとして活躍されている南 明奈さんの特別インタビューを実施いたしましたので、その概要をお知らせします。また、今回のインタビューは情報誌だけではなく『ゼクシィBaby』でも11月28日10時より掲載いたしますのでぜひご覧ください。
『ゼクシィBaby』南 明奈さんインタビューページ:
『ゼクシィBaby』 5周年記念TOPページ:
■1児の母になった南さん、出産時に印象に残ったエピソードを披露
今回の撮影について「本当に久しぶりの撮影のお仕事だったので、とても楽しかったです。かわいい衣装を着て、素敵な写真を撮ってもらえて、リフレッシュになりました」と話してくれた南さん。そんな南さんに、妊娠してからこれまでで印象に残ったことを伺うと、「いろいろありますが、出産時が一番印象に残っています。出産予定日は、夫は地方の仕事で出産予定時刻には間に合わないスケジュールだったのですが、予定時刻には生まれず、夫が東京へ帰ってきたタイミングで生まれてきてくれて立ち会うことができたんです。赤ちゃんがおなかにいるときから、できればお父さんがいるときに生まれてくれたらうれしいなってずっと話しかけていたんです。その願いが叶ったので、おなかにいるときの声って赤ちゃんに届いているのかなって思えました」と心温まるエピソードを披露してくれました。
■ゲップする顔が南さん似!? 日々成長する子どもについて語る
生まれた当時は濱口さんにそっくりだったというお子さんについて、「最近顔がちょっとずつ小さいときの私に似てきていて、特にゲップするときの顔が私にすごく似てるんです(笑) 表情によって夫に似ているときもあれば私に似ているときもあり、毎日さまざまな発見があって面白いです」と日々成長するお子さんについて満面の笑みで話してくれました。また、これからの子育てについて「夫婦で笑顔あふれる家庭を心掛けているので、子どもも笑顔あふれる人に成長してくれたらいいなと思います。あとは、勉強は苦手でもいいから、健康で、思いやりのある人になってほしいと思います」と深い愛情がうかがえる母親としての思いを明かしてくれました。

■「想像の何十倍も大変」初めての子育てについて語る
初めての子育てについて「わが子が今何を求めているのかが分からないという状況が一番つらかったです。なぜ泣いているのか分からない、今何を訴えているか分からない。おむつも替えたし、授乳もしたし、空調も気にしてる。それなのに泣きやまなくて」と想像の何十倍も大変だと感じたという育児について話してくれた南さん。最近は少しずつ気持ちに余裕ができたそうで「私なりにいろいろ調べてみて、泣くことは成長しているってこと。今はそういう時期なんだということが分かったんです。それだけでも私がダメなわけではないと思えて、すごく気分が楽になりました」と試行錯誤しながら子育てに向き合っていることを明かしてくれました。

■先輩ママとしてのアドバイスは「今しかできないことを楽しんで!」
先輩ママとして妊娠や出産を控えるママへのアドバイスを伺うと「私は妊娠期間中、鉄板焼きのお店に行ったり、映画を見たり、一人でショッピングに行くなど、とにかく子どもが生まれたらなかなか行けなくなる場所へたくさん行きました。育児中は全てがバタバタなので、ゆっくりお風呂に入ったり、パックができる時間が『こんなにありがたいとは!』と感じます。だからこそ、今のうちにやりたいことをやってほしいなと思います」と、ご自身の経験を踏まえて的確なアドバイスを送ってくれました。

■アザーカット
■出演者情報
南 明奈/ Akina Minami
アッキーナの愛称で親しまれ、バラエティー番組やCMなどで活躍。
2018年よゐこの濱口優さんと結婚後、2022年7月1児の母に。
YouTube『濱口夫婦チャンネル』は飾らない二人が見られると大人気。
■媒体情報
『ゼクシィ Baby 妊婦のための本』
<概要>妊娠初期から、産後まで役立つ、妊娠・出産・育児の基礎知識やノウハウが満載。医師・助産師など専門家のアドバイスや、先輩ママのリアルな体験談を多数掲載。パパと一緒に楽しめる記事や、おなかの赤ちゃんの成長に関する記事、ママの体の変化が分かるコンテンツ、出産準備コンテンツ、プレゼント企画などを掲載。
<配布方法>『ゼクシィBaby』に会員登録いただきますと、妊娠2~8カ月の妊婦さんを対象に毎号無料でお送りさせていただきます。(※妊娠9カ月で、これまで一度もお届けしたことがない方も対象になります。)
※『ゼクシィBaby』への会員登録の際にはお子さまのお誕生日登録が必要です。
詳細は『ゼクシィBaby』のwebサイトをご覧ください。
▼リクルートについて
▼本件に関するお問い合わせ先

あわせて読みたい

流産を経験した女性が語る「“自分の体内で命が消える”ことへの向き合い方」
女子SPA!
「無痛分娩じゃないなんて信じられない!」出産マウントママにウンザリした話
女子SPA!
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
子連れ再婚をした「パッチワークファミリー」 40代ママにベビー誕生!
コクリコ[cocreco]
作業療法士からジョブスタートアシスタントに転身。「聴く力」を活かし雇用創出へ
talentbook
内なる充実のための“のんびり”を求めて、ドライブ旅へ。Honda ZR-V e:HEV× ライフスタイルプロデューサー・村上 萌さん
antenna*
『ゼクシィBaby』にSHELLYさん初登場!理想の子育てや子どもの成長について語る
PR TIMES
横澤 夏子さんが『ゼクシィBaby』に初登場!理想の子育てや家庭円満の秘訣を語る
PR TIMES
30歳を迎えた吉岡里帆と、4月9日に30歳になる ももさんの同世代トーク!
UR LIFESTYLE COLLEGE
SHELLYが『ゼクシィBaby』で理想の子育てを語る「子どもは自分の分身ではない」
エンタメNEXT
2児の母・横澤夏子が理想の子育てと家庭円満の秘訣を明かす「夫婦の話し合いは箇条書きでメモ」
エンタメNEXT
旬の苺をアレンジした数々のスイーツをお届け「苺づくしのストロベリーアフタヌーンティー」開催
PR TIMES Topics
イヴルルド遙華が名前アドバイスも!しあわせに育つ名づけの心得 高橋ユウ、鈴木亜美、衛藤美彩、春香クリスティーンの出産&育児秘話満載のマタニティ誌が発売
PR TIMES
浅見れいなさんがお手本!【今どきマタニティコーデ】を楽しむ3つのルール
VERY
【冬キャンプ特集】初めてでも安心!寒さ対策万全キャンプギア13選
Jeep®
妊娠の「安定期」はいつから?過ごし方と注意点をご紹介
with online
【第2子出産・浅見れいなさん】妊娠中に決めていた“準備すること”と“しないこと”とは?
VERY
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
妊娠中期(妊娠16~27週)の過ごし方と知っておきたいこと
with online
約7割が「なかった」と回答。コロナ禍の「立ち会い出産」のリアルデータ
CanCam.jp
これからのクルマ選びに欠かせないポイントとは? フォルクスワーゲンの今を知る
antenna*