働いていたお店が閉店!私たちの手でもう一度秋葉原にコンセプトカフェを開きたい!

2022.11.19 07:09
私たちは秋葉原の某コンセプトカフェで働いていました。 しかしある日、なんとそのお店が突然閉店!
閉店の理由は運営陣の大人の事情とのことで、私たちにはどうすることもできませんでした。
今度は私たちが自分たちの力でお店を開きたいと考えています!どうか皆さんのお力をお貸しください!
はじめまして!『かんぱにゅらっっ!!』と申します!
私たちは2023年1月を目標に、秋葉原で新しくコンセプトカフェを開くため、現在はイベントスペースで活動しています!
『キャストが気持ちよく働ける=結果として良いサービスを提供できる!』をモットーに、日々アイデアを出し合ってお店作りを続けています!
お店のお披露目はまだ少し先になりますので、定期的に活動報告を配信していけたらと思います!
現在のイベントスペースでの活動はこちらから!→
TikTokもやっています!→
私たちでお店を開こうと思ったきっかけ、それはズバリ『私たちが働いていたお店が急に閉店したから』です。
2022年7月、秋葉原の某コンセプトカフェで働いていた私たちは、ある日いきなり運営の方から『今日で閉店』と言い渡されました。
「え?なんで?」
あまりにも突然の内容に耳を疑いました。
キャストの人数は揃っていたし、売上的にも問題なく、普段どおり営業していたのにです。
運営の方に理由を聞いても、契約上の問題(?)と言われるだけで、そのまま詳細は明かされることもなく閉店しました。
怒りや悲しみよりも、悔しいという気持ちの方が大きかったです。
私たちキャストにはどうすることもできませんでした。
もちろん運営の方々にも複雑な事情があったことは想像できます。
しかし大好きだったお店が突然無くなってしまい、通ってくれていたお客様にも十分な説明ができなかったことは、本当に心苦しかったです。
お店は無くなってしまいましたが、私たちはこのお仕事が大好きです。
でも、もし別の店舗で働いたとして、また同じようなことが起きたら? と考えたときに私たちはふとあることを思いました。
「それなら私たちの意思で、私たちの行動で、私たちのお店で作りたい!」
現在はオープン準備のために、イベントスペースでの活動と並行して制服のデザインやお店のデザインを考えています!
基本的なコンセプトは、私たちがみんな犬好きということで、可愛いわんちゃんになりました!
こちらの画像は現在制作中の制服のデザインです!(イラスト&試作品の写真)
内装に関しては、現在メンバーで意見を出し合って決めている最中になります。
お店のデザイン全般や内装に関しては、更新があり次第皆様へ情報を発信していきます!
そして重要なのは見た目だけではありません。
コンセプトカフェの真の醍醐味とは、お客様とキャストのコミュニケーションによって作り出される“空気感”そのものだと私たちは考えています!
お客様に楽しんでいただき、良い空気感を作る。
そのためには大前提として、働くキャストにとってお店そのものが良い環境であることが大事だと考えています。
女の子にとってずっと働きたいと思えるお店、実際に現場で働いた経験がある私たちだからこそ作り上げられると確信しています。
キャストが熱意を持って主体的に行動し、結果としてそのモチベーションがお客様へのサービス向上につながる、私たちはそんなお店にしていきたいです!
支援していただいた金額に応じて、オープン後のお店でお使いいただける「前売りチケット」を送付させていただきます!
5,000円以上のリターンに関しましては、よりチケットの価格がお得になっていきます!
そして10,000円以上のご支援に関しましては、さらにリターンをプラスさせていただきます!


・3,000円   
【前売りチケット3,000円分】
・5,000円   
【前売りチケット6,000円分(1,000円分お得になります!)】
・10,000円  
【前売りチケット12,000円分(2,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】
・30,000円     
【前売りチケット36,000円分(6,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】
・50,000円
【前売りチケット60,000円分(10,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】
・100,000円    
【前売りチケット130,000円分(30,000円分お得になります!)】
【クラウドファンディングご支援者として、店舗内にお名前をクレジットさせていただきます】
【クラウドファンディング支援者限定の公式チェキ帳を差し上げます!】
・開業資金全般
(開業費用・物件取得費・内装費・人件費・備品購入等)
・店舗の運営費
・ご支援いただいた方へのリターンにかかる費用
・CAMPFIREの手数料
など、必要な費用に充てさせていただきます!
店舗名:アキバわんわん帝国
店舗予定地:東京都千代田区外神田3-14-5 久郷ビル 2階(JR秋葉原駅5分、銀座線末広町駅5分)
開店予定日:2023年1月中旬〜下旬を予定しています!
営業時間:平日17:00〜23:00、金土祝15:00〜23:00を予定しています!
※営業日や営業時間につきましては、公式Twitterよりお知らせいたします。
※店舗の概要は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
★今後のスケジュール
2022年11月:物件取得
2022年12月上旬:求人開始
2022年12月下旬:クラウドファンディング終了
2023年1月上旬:順次リターンを発送
2023年1月下旬:オープン予定
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回のプロジェクトは、私たちが本当にやりたいことを考え抜いて決めたものです。
頑張るキャストの熱意や笑顔、それを応援してくれるお客様、それらが一つの場所に集まることで生まれる“リアルな空気感”。それはデジタルの世界では決して体験できないものであり、何よりも私たちが目指しているものです。
お店を作ることに関しては何もかも初めてなので不安な気持ちもありますが、それ以上に素敵なお店を開きたいという強い想いでいっぱいです!
絶対に成功させます!
少しでもサポートしていただけたら嬉しいです。ご支援、ご協力よろしくお願いいたします!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

いけりんが走る!子どもたちへ夢を伝えるサバンナ230キロマラソン
CAMPFIRE
ゲキバカ大千穐楽公演「ごんべい」:大阪会場映像収録+DVD作製を実現させたい!
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
マクドナルドへの長くこじらせた片思い?…バーガーキングの“挑発広告”の意図を担当者に直撃「2社の“本当の仲”は…」
集英社オンライン
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
静岡市で2024年夏オープン予定のコンセプトカフェを応援してください!
CAMPFIRE
東京・上野 大人のアニソンカラオケBAR『サクラ7』店舗移転応援プロジェクト
CAMPFIRE
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
【南越谷】あの味をもう一度。4年ぶりに復活!コロナ禍で閉店したオルタッジョが蘇る
CAMPFIRE
閉店するランジェリーショップを再スタートさせたい!お店丸ごと買い取りプロジェクト
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
たまねぎ本舗 さすらい屋 店舗移転計画
CAMPFIRE
超予約困難店串かつあーぼんの暖簾分け!西天満ミシュランビルからの挑戦!!
CAMPFIRE
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
四万十市で訪問看護ステーションを運営し、地域の医療介護を充実させたい!
CAMPFIRE
赤坂個室サウナ再出店プロジェクト。都会のど真ん中にお手頃な整い場所を作りたい!
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【ラジメニアファンクラブ】ラジオ番組『青春ラジメニア』支援プロジェクト
CAMPFIRE
令和6年能登半島地震からの復興! 愛され続ける民宿浜弥を守りたい!
CAMPFIRE
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics